« ストックの定植 2011 | トップページ | ダリア、ひまわり、孔雀アスターなど »

2011年10月15日 (土)

シリーズ情弱

 お晩!

 ところで、皆さんは!
 facebook とか、twitter とか、やっていますか!

 俺は、やっていません。
 だって、興味ないもの。
 でも、登録だけは、している。

 なぜかと言うと、俺が YOUTUBE にアップした動画が、facebooktwitter や、はたまた mixi からリンクされている事が、アクセス解析によって判明したのだ。
 それで、どんな人がリンクしてくれているのか、どうしても知りたくなり、それを調べる為に、登録したんです。

 ※ mixi は、携帯電話持ってないので、
   登録できませんでした (笑)

 結局、動画のリンク元は特定できず、諦めました。(笑)
 以後、facebooktwitter も、そのまま放置であった。

 しかしながら、facebook の利用者が○千万人を超えたとか、ニュースで見て、このままでは、いわゆる 情弱 つまり、情報弱者 になってしまうと感じ、とりあえず、やってみることにした。
 お相撲さんでも、やる人が増えとるし~

 それで、いろいろ検索しながら編集してみたけど、facebook って、予告ナシで、しょっちゅう設定が変わっとるみたいで、えらい苦労しました。

 なんとか作ったページが、↓ これだ。
 http://www.facebook.com/profile.php?id=100002510838844

 しかしながら、清水英さんが学歴を更新しました とか、いちいち載せないでほしい! 大きなお世話だ。
 あと、俺は岩崎宏美のこと いいね とか言った覚えは、ない。

 しかしながら、facebook って…
 いったい何が、楽しいんですかね?

 まあ、やってみないと分からないから…

 バーなら

|

« ストックの定植 2011 | トップページ | ダリア、ひまわり、孔雀アスターなど »

たのしい雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストックの定植 2011 | トップページ | ダリア、ひまわり、孔雀アスターなど »