« 畑の花 | トップページ | ストックの摘芯 »

2011年11月17日 (木)

魔女の「やり方」 ~諦めないこと~

Phalae110604 お晩!

 ところで ← この画像は、妹のAイから 押しつけられ 頂戴した胡蝶蘭だ。
 今年の6月4日の様子だ。
 もう何年も植え替えせずに放置であったが、大変丈夫で、毎年時期になると、美しく咲いておった。

 しかし、さすがに今年は、花が咲いて、力尽きた。
 葉っぱも萎れて、殆ど枯れてしまったのだ。

 それで、もう俺は捨てるつもりでいたのに、なんと、魔女が!
 秋になってから、新品の水苔を買って、植え替えたのだ。

 もう殆ど死んどるのに~
 しかも胡蝶蘭を秋に植え替え (笑)
 …とか思って、魔女のことバカにしてたけど、なんと!

Phalae111105 ← 新しい葉っぱが、出てきたー!!
 ( 11月5日撮影 )

 この後、うまく育つか分かりませんが
 もしかしたら、復活しますかね?
 魔女から 諦めないこと を、学びました。

 バーなら

|

« 畑の花 | トップページ | ストックの摘芯 »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑の花 | トップページ | ストックの摘芯 »