« ポインセチアのブーケ | トップページ | レッツ百人一首☆2012 »

2011年12月30日 (金)

年末年始の墓花

Daikonkiku111230 お晩!

 ところで今日は、年末だから、墓場にお供えする花を切る為に畑に行った。
 しかしながら、頼りの寒咲きスプレー菊は、今年は全然世話してないし、先般の寒波で随分痛んでいて、画像の通り、少ししか採花できなかった。

 でもまあ、それは想定内だったから、昨日のうちに、千両と、少量の菊を、買っておいたんだ。
 そして、ベランダで咲いている寒菊と合せたのが…

Hakabana111230 ← これです!!

 この千両、1本298円もするんだぜ。
 それも、農協とスーパー2件をハシゴして、一番安いのを、買ったんです。
 農協なんか、1本480円だぜ?

 いい加減にしろよ

 でもまあ、そこそこの花束が出来たから、冷たい土の中で眠っている故・父Sゲルも、満足してるんじゃあ、ないですかね。

 バーなら

|

« ポインセチアのブーケ | トップページ | レッツ百人一首☆2012 »

墓場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポインセチアのブーケ | トップページ | レッツ百人一首☆2012 »