« ミサ曲5を歌おう! (2) | トップページ | カトリック聖歌集を歌おう! (2) »

2012年2月19日 (日)

カトリック聖歌集を歌おう! (1)

 お晩!

 ところで今日は、カトリック聖歌集69番、「我らは御身のもの」 を、YouTube にアップしましたから、載せるでしょう。

 ※動画URL http://www.youtube.com/watch?v=SOJT6ZUWNfU

 この歌は、「奉納の歌」 として、以前はよく歌われていました。しかしながら、最近はカトリック聖歌集の歌自体が歌われなくなった。
 なので、「なんなの? この歌」 「知らねーよ」 とかいう若者も、増えているでしょうね。
 無理もありません。

 しかしながら、昭和チックな歌詞とメロが、大変素敵な曲なんだよネ
 まさに、昭和のカトリック信者の 強さ勇ましさ を、具現化した歌と、いえましょう。

 それで、最近、若者の間で 「昭和」 が大ブームみたいだし? ぜひ教会の選曲担当の方は、この歌を選択して、若者に広めてほしい。
 せつに願います。

 ちなみに、動画の背景の画像は、畑で育てた花などです。
 そちらもドーゾお楽しみください。

 このシリーズ、(3) まで続きまーす♪

 バーなら

|

« ミサ曲5を歌おう! (2) | トップページ | カトリック聖歌集を歌おう! (2) »

たのしい動画」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサ曲5を歌おう! (2) | トップページ | カトリック聖歌集を歌おう! (2) »