« ストックの花束の、「その後」 | トップページ | ミサ曲5を歌おう! (2) »

2012年2月15日 (水)

ミサ曲5を歌おう! (1)

 お晩!

 ところで以前、カトリック典礼聖歌集の、ミサ曲5の「感謝の賛歌」 と 「平和の賛歌」 の初音ミク版 mp3 を載せましたけど、この度、YouYube にアップしましたので、見てほしい。

 ※動画URL http://www.youtube.com/watch?v=72O8EvLR20k

 この「ミサ曲5」は、典礼聖歌集の7つのミサ曲の中で、いちばんドラマチックで、素敵なんですよね~
 ドラマチックで、感動的。
 でも初音ミクのボーカルでは、台無しですかね?
 堪忍してください。

 作曲者は外国人みたいですけど、やっぱ日本語のイントネーションが、あまり考慮されていない感じでは、ある。
 でも、問題ありません。

 近年、この「ミサ曲5」 を歌える教会は少なくなってきていると思われますが、せっかく素敵な聖歌なのに、残念なことです。
 もっと 「ミサ曲5」 を、歌いましょう!

 次回は 「平和の賛歌」 をアップする予定である。

 バーなら

|

« ストックの花束の、「その後」 | トップページ | ミサ曲5を歌おう! (2) »

たのしい動画」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストックの花束の、「その後」 | トップページ | ミサ曲5を歌おう! (2) »