« カトリック聖歌集を歌おう! (1) | トップページ | ストックで墓参り »

2012年2月21日 (火)

カトリック聖歌集を歌おう! (2)

 お晩!

 ところで今日は、カトリック聖歌集371番!
 「みつかいの」 を、載せるでしょう。

 ※動画URL http://www.youtube.com/watch?v=7p1nLszzxnk

 じつはこの曲、教会では一度も歌ったことが無くて、聖母賛歌のCDを買って、初めて知りました。
 昭和のフン囲気をカモし出すメロが大変美しい傑作です!

 カトリック聖歌集には、ロザリオの歌として収録されているが、聖母月はもちろん、待降節・降誕節に歌っても良いのでは、ないか?

 あと、聖母賛歌のCDでは、典礼聖歌集のミサ曲も作曲された、伏木幹育先生がオルガンを弾いてオラレますが、そのオルガンが、またまた素敵なんですよね~
 この動画の音源も、伏木先生のオルガンを一部マネして作りました。

 ミサの閉祭の歌などで、何か新しい歌を覚えたいという皆さんには、この 「みつかいの」 を、おススめいたします!

 バーなら

|

« カトリック聖歌集を歌おう! (1) | トップページ | ストックで墓参り »

たのしい動画」カテゴリの記事

初音ミク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトリック聖歌集を歌おう! (1) | トップページ | ストックで墓参り »