« カトリック聖歌集を歌おう! (2) | トップページ | 小西ダリア園さんから来ました 2012 »

2012年2月28日 (火)

ストックで墓参り

Stockquartette120226a お晩!

 ところで ← この画像は、2月26日(日)撮影の、ストック・カルテット だ。
 2月5日の、魔女のバースデーに切った花がダメになったので、新たに切ったのだ。
 スプレー仕立てにしたヤツを、4本。
 あまり出来は良くないが、4本でこのボリュームだから、なかなかの、もんだら?
 来シーズンは、全部スプレー仕立てにする予定である。

 ちなみに、画像に写っている楽譜、ナンだか分かりますか!
 エルガーの 「愛の挨拶」 だ。

Haka120226 ついでに墓参りにも行ってきた。
 去年の暮から行ってなかったので…
 スプレー仕立てじゃないヤツを、7本持参。
 この時期、自家製でこれだけの墓花をお供えできる家庭は、少ないであろう。

 フフン (プッチ自慢)

 ちなみに、墓の地面に植えてあるのはクリサンセマムだ。画像では見えないけど、既に花が咲いている株も、ございます。
 しかしながら、枯れかかっている株も…

 でも、大丈夫!
 ベランダに予備のポット苗が、まだあります。
 4月になったらマン開となり、墓場を美しく彩るであろう。

 バーなら

|

« カトリック聖歌集を歌おう! (2) | トップページ | 小西ダリア園さんから来ました 2012 »

ストック&金魚草」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
 冬のストックって本当にキレイで長持ちするんですね!
 ご報告ですが、現在私のカルテットは7本のみ、クリスマスは半分ほど花芽がみえるぐらいの状態です。なんか今年は異常な寒さで例年よりずっと開花が遅れそうな気配です。 それから開花した一重はアプリでなく淡いピンクでした。以前に蒔いた時は、定植場所が少なかったので結局、種袋の4分の1の育成で色など記憶が曖昧なんですね。次に咲くのは何色か楽しみです。

投稿: itou | 2012年3月 4日 (日) 17時05分

 itouさん、こんばんは!
 遅レスでモーシ訳ありません…
 冬のストックは、本当に長持ちしますよ!
 ここのところ暖かくなりまして、香りも強くなってきた気が、いたします。
 itouさんのストックも、これからドンドン花芽が出て、美しく花開くと、良いですね!
 淡いピンクのストックは、結局カルテットかクリスマスか、どっちだったんでしょうネ???
 一重のストックも、それはそれで、美しい…
 次のレポを、たのしみにお待ちしております。

投稿: ぱうろ英 | 2012年3月 6日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カトリック聖歌集を歌おう! (2) | トップページ | 小西ダリア園さんから来ました 2012 »