« スモモが咲きました。 | トップページ | 桜が、まだ。 »

2012年3月30日 (金)

レタスの発芽 2012

Lettuce120330 お晩!

 ところで、← この、画像は!
 今朝撮影した、レタスだ。
 サニーレタスの、レッドウェーブ だ。
 3月20日の、春分の日に、タネ蒔きしました。

 ちなみに、まだこの時期は寒いから、室内で発芽させるのだけど、去年はうっかり「もやし」にしてしまいました。
 なので、今年は忘れないように、目立つ場所 (ピアノの上) に置きました。そして4日目に発芽を確認し、ベランダに出したのだ。

 ちなみに、このタネは、2008年の秋に購入したもの。
 以後、毎年蒔いている。
 少し発芽率が落ちた気はするが、4年前のタネでも、冷蔵庫で保存すれば、十分に発芽することが証明されたのだ。

 バーなら

|

« スモモが咲きました。 | トップページ | 桜が、まだ。 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモモが咲きました。 | トップページ | 桜が、まだ。 »