« スモモの花が、もうすぐ | トップページ | スモモが咲きました。 »

2012年3月20日 (火)

ストックをバッサー

Stockquartette120318 お晩!

 ところで ← この画像は、3月18日撮影の、ベランダのストック・カルテット だ。
 だいぶ前に切り花にした株ですが、新芽が吹いている。
 この調子なら、2番花が咲くのではないか?
 それで、まだまだ咲いている株があったが、早く切れば、2番花がたくさん得られると考え、この日に全部、切りました。
 そして、新芽の生長を促進する為、今日、配合肥料を施した。

 ここで、切る時の注意点だけど、あまり地際で切ると、新芽が吹きにくいから、なるべく茎を残して切るのがコツだ。

Haka120318 切った花は、お彼岸用の、墓花に!
 でも、彩りが、いまひとつ?
 でも自家製なのが、誇りです!

 あと、魔女ん家にも、持参しました。

*
*

Stockquartette120318b ← 自宅にも、飾ってある。
 部屋中、ストックの香りが、プンプンだ。
 花屋さんの匂いだ。

 かなり強烈…

 バーなら

|

« スモモの花が、もうすぐ | トップページ | スモモが咲きました。 »

ストック&金魚草」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモモの花が、もうすぐ | トップページ | スモモが咲きました。 »