« 隅田川の桜 | トップページ | 九重部屋の花壇 »

2012年4月14日 (土)

AGSさんありがとう~!!

Ags120414 お晩!

 ところで昨日、AGSさん から、ダリアの豪華カタログが、どーんと届きましたー!!

 今年はもう畑を投げ出してしまったのに、ちゃんと送ってくれまして、本当に、本当にありがとうございます!!

 それで、今年も超美麗なダリアがマン載だから、ご興味のアラレる方は、AGSさん に「おねだり」してみよう!

 今年の新作では、大☆恋☆愛 が、「お気に」ですかね!

 バーなら

|

« 隅田川の桜 | トップページ | 九重部屋の花壇 »

ダリア」カテゴリの記事

コメント

えいさん、ごぶさたしております。
元気?

昨年は購入した2球とも咲かせることができなかったダメなわたしのところにも
再びAGSさんから豪華カタログが届き、
胸が痛いです。

さて花の文化園では「皇帝ダリア・ハイブリッド」の育種が進められています。
皇帝ダリア×普通のダリア→の孫にあたる株がミヨシさんからきて、
その種を採って育てて黒蝶と交配した・・・
というところまでは園長さんから聞きました。(花期:10~11月)

ダリアを育てる腕がないわたしは
関西の夏に耐え、うどん粉に強いというこのダリアに期待しています。

畑、イノシシに苦しめられましたね。
うちの父が借りてた畑も、宅地になるということで
畑の引っ越しをしたそうです。
作物よりも地球返しの「土」が惜しいと嘆いておりました。

投稿: ずー | 2012年4月17日 (火) 14時54分

 ずーさん、こんばんは!
 ずーさんからの、久々のうれしいメッセージが、うれしいです!

 ところで、ええっ、皇帝ダリアのハイブリッドですと?
 それは耳よりな情報である。
 デカくなるの?
 巨木と、化すの?

 皇帝ダリアと普通のダリアで交配して、培養せずに普通にタネが採れるんですね、存じませんでした!
 更に黒蝶と交配したっちゅ~のが、素敵ではありませんか!
 良い花が咲いたら、是非とも「玉飛鳥」と名付けて、世間に発表して頂きたいものです。

 ところで、ええっ、ずーさんの父ちゃんは、畑が宅地になったら、早速次の畑を…
 じつは、マブの羽曳野Tさんも、畑の立ち退きを求められて、早速、一か月もしないうちに!
 新しい畑を、ゲットしたんです。
 大阪人って、すごいなあ…

 俺は正直、畑はもう「こりごり」なんです… (あかんたれ)
 でも魔女が「まだ、やる」と申すので、仕方なく付き合ってる。
 でもまあ、そのうちまた、畑をやりたく、なるかもネ

投稿: ぱうろ英 | 2012年4月17日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隅田川の桜 | トップページ | 九重部屋の花壇 »