« レタスのポット上げ | トップページ | これがスカイツリーだ!! »

2012年4月24日 (火)

魔女の庭のオダマキ

Odamaki120421a お晩!

 ところで ← この画像は、4月21日(日) に撮影した、魔女の庭の、オダマキだ。
 もう6年前になりますか、1株だけ植えたのが、こぼれ種で、増えたのだ。
 もう少し、雑草をむしると、良いんですけどね。

Odamaki120421b そして、近年は随分いろいろなオダマキが、出ているけれど、やっぱ日本に古くから伝わる、この、ミヤマオダマキ が、俺は好きだね。

 バーなら

|

« レタスのポット上げ | トップページ | これがスカイツリーだ!! »

その他の花」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

もうオダマキが咲いたんですね、早いなぁ。

ミヤマオダマキは葉まで美しいですよね!
わたしも好きですが、交雑しちゃってなかなか美的なのは増えません。

真っ白のミヤマオダマキをまた育てたいなぁ。

あぁ↑の画像のハコベとか、猛烈に抜きたいです!

投稿: ずー | 2012年4月24日 (火) 23時54分

 ずーさん、こんばんは!
 そういえば苧環の開花、今年は早いですかね?
 毎年、いつ頃咲きましたっけ???

 トンと記憶がにゃあ。(にゃあ=無い)

 そういえば昔、ずーさんから紅白錦の苧環のタネとか、キョの無いブラバロを頂戴しましたっけ!
 あれ、紅白錦は、別の人でしたっけ?

 いろいろありましたね!

 あと、せっかくのミヤマオダマキなのに、写真をウチのPCからブログに上げると、色が青っぽくなり、彩度が極度に、上がります。
 なので、この記事の画像は補正してあります。
 全くソニー製品は糞だわ

 なので、折角の美しい花も、本来の色でブログに掲載できないから、ブログやってて、楽しくない。
 ずーさんトコのブログ画像は、美しくて、いいなあ…

投稿: ぱうろ英 | 2012年4月25日 (水) 22時48分

こんばんは~

ド紫のオダマキだったのに、ブラバロだと言って送り付けたんですよね~
ひどいサギですね!
とうふとうどんを持ってきてください・・・

画像の色味ですけど、カメラの色とPCの色が違うの?
そういうことがあることすら知りませんでした。
補正はメンドイけど、楽しみにしてるのでどうか投げないでお願いします。

投稿: ずー | 2012年4月26日 (木) 23時35分

 ずーさん元気? (←新しい表現)

 ところで、そういえば!
 ブラバロはキョが無いのが本来であって、ウチで咲いたのは、キョの有るブラバロでしたっけ!
 しかしながら、ボカー馬鹿だから、「おお、これが噂のブラバロかあ、すごいなあ…」とか思って、大喜びしたものです。

 だから、ずーさんのこと恨んでないし、とうふもうどんも、準備する必要が無いんだよネ

 ところで色が変わる件ですけど、お時間がアラレましたら、こちらをご覧にナラレてください、酷いですよ。
 http://paulo-ei.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-c0a9.html

投稿: ぱうろ英 | 2012年4月27日 (金) 21時14分

健康診断ではなんやかんや言われましたけど、元気です!

>キョの有るブラバロ

・・・目も当てられない。

お慈悲をありがとうございます。

ところで色が変わる件、アラレてナラレました。
フォトギャラリーでもフォトショップでもフツーなのに、
あれでもこれでも彩度高いんですね。
なんでーー?
バイオのせいなの?
解決方法はないんでしょうか。
これは萎えますね・・・
みどりは大事。

わたしも最近PCを富士通のに買い換えたんだけど、何も考えてなかったよ。
えいさんに色々聞いとけばよかったな。

投稿: ずー | 2012年4月27日 (金) 23時11分

 ずーさん元気?

 ところで、ウワ~、パソを富士通に、買い替えラレたの?

 おめでとうございます!!

 いいナ~

 ウチも、BSの見られる、東芝のコスミオに、近々買い替える予定!!
 だってBSで相撲を見たいから…

 画像の色が変わる問題も、解決されると、いいなあ~

 そうなんですよ、緑は大事!!
 緑が変わってしまったら、せっかくの植物画像が、台無し~
 原因は結局わからないけど、まあ、バイオが糞だからでしょう。

 まっことソニー製品はイカンわ
 2度と買わない。

投稿: ぱうろ英 | 2012年4月28日 (土) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レタスのポット上げ | トップページ | これがスカイツリーだ!! »