« ダリアが咲きました/憎い台風 | トップページ | 朝顔の今 »

2012年6月23日 (土)

畑が無事/スモモも無事

Murakingyo20120623a お晩!

 ところで今朝、台風後にはじめて畑に行きましたけど、被害は全然たいしたことなかったです。
 そして、小西先生の傑作ダリア・群金魚 が美しく咲いておりました。

Hanashobu20120623 花菖蒲も倒れていませんでした。
 台風4号の後、5号(の残骸の低気圧)が来る前にと、魔女が蕾をたくさん切って人様に くれてやった 差し上げたりしたんですけど、無理することなかったですね!
 今年の花菖蒲も、そろそろ終わりだ。

Daiginga20120622 巨大輪ダリア・大銀河
 花のデカさは24cmほど…
 これも、台風5号(の残骸)が来る前にと、まだ開きかけの花を魔女が切ってきたのだ。
 畑で咲かせていたら、もう少しデカく咲いたかもネ

Sainohime20120623 魔女の庭のスモモ・彩の姫 も、殆ど落果しませんでした。
 先日は、「今年も不作」 とモーシ述べたが、そんなことはありませんでした、結構たわわに実っております!
 本当は摘果しなくちゃなんでしょうけど、放任だ。

 これからヒヨドリとの戦いが、はじまる。

 バーなら

|

« ダリアが咲きました/憎い台風 | トップページ | 朝顔の今 »

その他の花」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

畑の今」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダリアが咲きました/憎い台風 | トップページ | 朝顔の今 »