« 6月3日の畑 | トップページ | ごらんよ空の鳥 »

2012年6月 7日 (木)

ストックがまだまだ美しい

 お晩!

 ところで今日は、昨日の朝に撮影しました、ベランダで鉢植えのストック・カルテット の様子を、載せるでしょう。

Stockquartet20120606aStockquartet20120606bStockquartet20120606c*

*
*

 去年の8月17日にタネ蒔きして、11月末から咲き始めまして、翌年2月5日に切り花にしまして、5月から2番花が咲き始めまして、
 そして6月になっても、まだこの美しさをキープ!!

 どうです、ストックって随分、お得だら?

 しかしながら、随分と花弁が散るようになりまして、ベランダを汚しますから、そろそろお払い箱にした方が、いいですかね?
 でも、まだまだ切れない「しみったれ」な自分が居ました。

 バーなら

|

« 6月3日の畑 | トップページ | ごらんよ空の鳥 »

ストック&金魚草」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

 すご~い!
私も英ちゃんに触発されて
去年ハウスの空いている所に播いたのですが
冬のうちにアブラムシに食われてろくろく花も咲かなかったよぉ(>_<)
半年も楽しめたらいいなあ

投稿: ぶち | 2012年6月 9日 (土) 18時09分

 ぶちさん、こんばんは!
 最近は「ぱうろ英」より、「大法輪」と名乗る方が慣れてしまった、ぱうろ・英です!!

 ところで、ええっ、ぶちさんも!!
 ストックに、挑戦されたの?
 そして、ろくに開花しなかったとか!

 「本気」を出して、いませんね。
 相撲ファンならおなじみ「ひよの山かぞえ歌」の歌詞にも、あります。
 「♪本気で~やる気を~ 発揮す~る~」

 これに懲りずに、来シーズンも蒔いてミラレる事をおススめいたします!!

投稿: | 2012年6月10日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月3日の畑 | トップページ | ごらんよ空の鳥 »