« 朝顔の今 | トップページ | 墓場に日々草とコリウスを、植えました。 »

2012年7月 8日 (日)

畑に行きました。

 お晩!

 …いま昼ですけど~
 ここのところ、大相撲名古屋場所関連で、朝稽古に行ったり前夜祭の収録に行ったり、はたまた昨日は土俵祭りに行ったり、毎日忙しいぱうろ・英。
 お陰さまでブログのアクセス数も、相撲ブログ の方が、ほうれんそうの間より多い日も…(笑)

 ところで今日は朝一で墓場に行って、日々草とコリウスを、植えてきた。その様子は、また、後日!
 そして、その後、畑に行きまして、野菜と花を、摘んできた。

Yasaitosumomo20120708 今日の収穫~♪
 キュウリとインゲンは、もちろん俺がタネから育てたんだぜ?
 ミニトマトは、魔女が苗から育てた。
 あと、魔女の庭のスモモ・彩の姫 は、今年も色付くのが遅かったけど、遂に収穫の時期を迎えたのだ。

 あと、今年は魔女が張ったネットのお陰さまでしょうか、ヒヨドリの害が、今のところ、少ない。一度、ネット内に閉じ込められて「怖い思い」をしたのが、効いたんでしょうかね!

 やるジャン、魔女♪

Dahlia20120708 そしてダリアも、摘んできた。
 エモリーポールマルコムズホワイト宇宙、その他幾つか。
 エモリーは、畑で咲かせていたら、30cm超えを狙えたと思うけど、今度いつ畑に行けるか分からないので、摘んできたのだ。

 しかしながら、ろくに世話もしとらんのに、よー咲いたわ

Monshirocho20120708 久々の生きもの画像。
 これは普通のコンデジで撮ったんだけど、コンデジでこのような背景ボケの写真を撮るのは、なかなかテクニックが、要るんだぜ?

 バーなら

|

« 朝顔の今 | トップページ | 墓場に日々草とコリウスを、植えました。 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

ダリア」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

畑の生きもの」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔の今 | トップページ | 墓場に日々草とコリウスを、植えました。 »