« 畑に行きました。 | トップページ | 朝顔が、咲きました。 »

2012年7月15日 (日)

墓場に日々草とコリウスを、植えました。

Haka20120714a お晩!

 いま朝ですけど~

 ところで ← この画像は、昨日撮影した墓場だ。
 1週間前の7月8日、墓場に日々草とコリウスを、植えたんだよネ!
 その後、激しい風雨があったりして心配されたけど、どうやらうまく根付いた感じである。

 この日々草は、ホームセンターで1ポット68円の苗を14株!
 コリウスは ライムサンシャイン という品種を4株買って、挿し芽で増やして18株にしました。

 このデザイン、ダサいですかね?
 一応、お盆の頃には、いい感じに仕上がる計算であるが…
 うまくいきますかね??

Haka20120714b 日々草の紫は、雨に当たると色が抜けてしまいがちなので、迷ったけど、やっぱ墓場には、赤やピンクよりも、紫だらあが!! と思って、紫を選択しました。

 コリウスは、水挿しで簡単に発根するけど、挿し穂の茎が「J」の字に曲がってしまうので、やはり土に挿した方が、良さそうだ。

 これで、お盆~9月1日のSゲルの命日、そしてお彼岸を、美しく彩ってくれると、いいなあ~

 バーなら

|

« 畑に行きました。 | トップページ | 朝顔が、咲きました。 »

その他の花」カテゴリの記事

墓場」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
なにを隠そう(笑、ぱうろ英さんのほうれんそう見始めたきっかけは葉場、でした(謎w

いつもきれいなお花を飾られてSゲルさんもうれしいでしょうね♪
きれいに咲くといいですね♪!

投稿: ソープ | 2012年7月16日 (月) 20時38分

 ソープさん、こんばんは!!
 ところで、ええっ、墓場がキッカケとは…
 大変「センス」が高いですね!!
 うれしいなあ~ …

 しかしながら、この日々草とコリウスの組み合わせは、やっぱダサいですかねぇ…
 丈夫で長持ちする花というと、他になかなか無くて…
 でもまあ、お盆にまた写真を撮りますから、見ていてください!!

 ところでいま大相撲名古屋場所中で、ツイッターで大変うるさいと思いますけど、ドーゾ堪忍して頂きたいと、思います…

投稿: ぱうろ英 | 2012年7月17日 (火) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑に行きました。 | トップページ | 朝顔が、咲きました。 »