« 朝顔 | トップページ | お盆 »

2012年8月 8日 (水)

朝顔が、たくさん

Asagao20120806a お晩!

 ところで ← この画像は、8月6日に撮影した、朝顔・暁の舞 だ。
 うまい具合にたくさん咲いたから、キャメラに収めたのだ。
 そして、個々の花は思ったより小さくてガッカリしたけど、やっぱこうして拝見しますと、やっぱ美しいから、うれしくなる。

Asagao20120806b それで、蔓の先は既に摘んであるが、摘んだすぐ下から新しい蔓がドンドン伸びてくる。
 しかしながら、それだと「頭でっかち」になってしまって嫌だから、一通り蕾が終わったら、本葉数枚を残して、思い切ってバッサリ剪定しようかと考えている。
 うまい具合に子蔓が伸びて、もう一花咲かせてくれるといいんですけど、果たしてうまくいきますかね?

 バーなら

|

« 朝顔 | トップページ | お盆 »

その他の花」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔 | トップページ | お盆 »