« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

畑の花

20121020a20121020b お晩!

 ところで ← この画像は、10月20日(土)に撮影した、畑の花だ。
 魔女が畑からドッサリ摘んできたのだ。
 今年は台風の害が少ないし、魔女がコツコツと手入れしておりますので、孔雀アスターとかコスモスとかが、美しく咲いたのだ。

 画像では下を向いておりますが、ダリアもポツポツ咲いている模様である。あと、大根も好調みたいで、リッパな「抜き菜」をドッサリ摘んできて、おりました。

20121008a20121008b ← これは2週間前・10月8日撮影。
 コスモスが美しく、咲いておった模様。あと、画像のダリアは ギッツパーフェクション だ。

 そして、秋の花は色が鮮やかで美しいし、やっぱいろいろ沢山咲くと、やっぱうれしいものです。

 バーなら

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

魔女の畑

20120929 お晩!

 ところで ← この画像は、9月29日撮影の、畑の大根だ。
 魔女がタネ蒔きしたのだ。
 そして俺は、もうすっかり畑を投げ出してしまったけど、魔女が一人で細々と続けているのだ。

 よーやるわ

 でも一応、農薬を撒いたりは、している。
 この日も、魔女が秋田に行っていたから、その間にオクラなどを収穫する為に、畑に行ったのだ。

20120929_2 畑の人面ナス。

 まだ少し小さいが、この後に台風17号が直撃する予定だったから、取ってしまったのだ。

20120929_3 一重のクジャクアスターも、美しい。
 それで、台風17号によって、せっかくのアスターやコスモスも倒れてしまうであろうと諦めていたけど、お陰さまで被害はたいしたことなかったです。

 バーなら

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »