« ラジオ体操第二 | トップページ | 発☆根 »

2012年12月 1日 (土)

スナップ豌豆を、定植しました

20121201 お晩!

 ところで ← この画像は、11月4日にタネ蒔きした、スナップ豌豆の苗だ。
 プラグトレイに蒔きまして、今日までベランダで育苗していたのだ。
 それで、今年は11月に入ってから急に寒くなったせいか、生育が遅くてヤキモキしました。
 あと、今年の冬は平年より寒くなるらしいから、心配だけど、まあ植えるしかないから、今日畑に定植しました。

201212 粗末なパイプハウス内に定植しまして、
 霜避けの不織布を張りました。
 まあこれで、大丈夫であろう。
*

 来年の5月、おいしい豌豆がたくさん採れると、いいなあ~♪

20121201_2 ← 魔女が蒔いた大根。
 今年はなかなかの出来である。
 品種はサカタさんの 冬自慢 だ。
*

20121201_3 ← イノシシが掘った跡。
 花菖蒲が、メチャメチャだ。
 
*
 スナップ豌豆の畝だけは!
 どうか荒らさないでほしい…

 バーなら

|

« ラジオ体操第二 | トップページ | 発☆根 »

たのしい野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオ体操第二 | トップページ | 発☆根 »