« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月23日 (土)

ニフティーしつこいぞ

 お晩!

 ところで半月ほど前になりますが、プロバイダーのニフティーから突然電話がかかってきて、フレッツ光のキャンペーンとかで

 テメーもサッサと光に替えろやヴォケ

 とか言われて…

  ※ 実際には普通に丁寧な口調です、念のため

 それで、
 ・現状のADSLと変わらない料金でご利用できる。
 ・初期費用に8千いくら必要だけど、
  その後の月々の割引等でチャラになる。
 ・それ以外の出費は一切ナシ 
← ここ重要
 ・但し、2年間は継続してクレ

 …との事なので、光に替えることにした。
 しかしながら、よくよく考えてみたら!

 (;゚д゚) 2年以内に引っ越す可能性あるわ

 それで翌日、引っ越した場合はどうなるか確認しようと思って、教えてもらったフリーダイヤルに電話したところ、自動音声案内で

  ただいま、大変混み合っております。
  折り返し、順番にこちらからお電話させて頂きますので
  しばらくお待ちください

 …とか言われたので待っていたけど、全然かかって来ない!
 そして 2時間半 待ったところで、俺の中で 「何か」 が プチン と切れました。

 それで、べつに今のADSLでも不自由してないし、まーキャンセルしたれ \(^o^)/
 と思って、ニフティーの別の窓口 (光と全然関係ないとこ) に電話して、キャンセルする旨、伝言をお願いしたのだ。
*

--------------------------------------------------
*

 それで、やれやれ…とか思っていたら、半月後の今日、また電話がかかってきて、

 お引越しされた場合でもいろいろと対応できます

 みたいな事を言ってきたけど、もう面倒だから、こないだ電話で散々待たされて 2時間半 も待ったのに結局かかって来なかった、そんな事じゃ困りますよ?

 とか言ってやったら、やっと諦めたようだ。

*

 そんなワケでニフティーさん、光の勧誘する前に、
 先ずそういうとこちゃんとしてください!

 ついでに言うと、
 光の契約するのに、それぞれ違う担当者から 3本 も電話掛けてくるのはやめてクレ

 1本にまとめ     ろ

 あと、「それ以外の出費は一切ナシ」 とか言いつつ、モデム返却の送料はお客様のご負担で とか (笑)

 だったら最初からそう言うべ     き

 バーなら

| | コメント (2)

2013年2月17日 (日)

恐怖の大規模修繕

20130216b20130216d お晩!

 ところで ← この画像は、昨日撮影しました、ウチのベランダである。
 2月4日から、遂に大規模修繕が始まりまして、3階のウチの目の前も、このように、足場が…

 それで、鉢植えなどは、正月休みにコツコツと魔女ん家に運びまして、すべて完了しているが、問題は!
 ↑左の写真に写っている巨大な物置だ。 
 これを室内に取り込まなければならない。

 業者に頼むと、21,000円 も取られるんだと。
 バカじゃねーの?

 作業員の兄ちゃん2人貸してくれれば済むのによ
 それでお駄賃として一人500円ずつ渡せばよろしい。
 から揚げ弁当くらい買えるだろ

 それで、まあ仕方ないので、本日・身内の Tクちゃん を呼びつけて、室内への移動に挑戦したのだ。
 それで、物置は 幅105×奥行60×高さ185cmなんだけど、窓は一枚分=約90cmしか開かんし、高さも足りません。
 でもまあ、横にすれば、なんとかなるだろうと思ってた。

 と・こ・ろ・が

 やってみると、ベランダの奥行がたったの 140cm しか無いから、物置を横に回せなくて、どうにもこうにも、入らないー!
 それで、こんなデカい物置を買うヤツがバカなのだ とか思われるかもしれませんけど、この物置は前の住人が買ったものであって、最初から付いてたんです。

 それで、もう無理だから、諦めて業者に頼むか、便利屋に引き取って貰おうかと思っていたところ

 諦めたら、負け

 という Tクちゃんの「ひとこと」によって、再度挑戦
 物置の片方をベランダの柵の上まで持ち上げて、なんとか横向きに回して、なんとか入りました \(^o^)/

 しかも、床や壁を 一切傷つけずに!

20130217e と・こ・ろ・が

 外していた扉を搬入する際に、
 うっかり天井にぶつけてしまい
 ← (画像の矢印)
 クロスを破いてしまいました…

 もう本当に悔しくてたまりません。
*

20130217d*

 ← 棚と扉を取り付けて完了
 物凄い存在感だ!

 これから 4か月間、不自由な生活になりますけど、ひとつだけ「いいこと」を挙げるならば!

*

20130218 駐車場の抽選で、特等席が、
 当たりました \(^o^)/

 マンションの敷地内に残れるのは7台だけなので、かなりのクジ運と、いえましょう。
 しかもピロテー部分で雨にも霜にも当たらんし

 他の住人は、少し離れた月極とかだから、笑えてくる。

 バーなら

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

朝顔の死

20121123a お晩!

 …いま昼ですけど~

 ところで昨年・12月16日の記事
 発☆根 において、
 瓶に朝顔の枝を挿しておいたら発根した旨、モーシ述べました。

 それで、このままではアカンと考え、12月23日に、小鉢に植え替えたんです。

 そしたら!

 みるみるうちに葉っぱが茶色くなり、…

20130203*

 ← この、按配 \(^o^)/

 今年はマンションの大規模修繕によって、6月までベランダが使えないから、朝顔のタネ蒔きもそれまで出来ないんだけど、この発根した株によって、いち早く朝顔を咲かせられると喜んでいたので、もう本当に、がっくし…

 どうか皆さん、腹の底から笑ってほしい。

 バーなら

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

シンビジウムの蕾

20130112a お晩!

 ところで、先月は!
 結局1回しか、ブログを書きませんでした…

 遂に 寶智山ブログ と、化すのか!?

 ここで、寶智山 とは、境川部屋のお相撲さんの四股名であって、ほうちやま と読みます。
 お相撲ファンの皆さんは、ナニか、物事を放置する時!
 この力士の四股名を引用する場合が、あります。

 園芸ファンの皆さんは、こんな話、どうでもいいですかね!

 でもまあ、なんとか頑張って更新しますので、どうかこのブログのこと、見捨てないでほしい!

*

 ところで ↑ 冒頭の画像ですけど、
 1月12日に撮影した、シンビジウムの蕾だ。
 どうです、フキノトウみたいだら?

 そして、シンビに花芽が着いたのは、本当に久しぶりである。
 もう何年ブリか、記憶にない。

20130203a そして、← これが今日撮影したシンビだ。
 22日間で、随分デカく、なるものです…

 今日は支柱を、立てました。

 奥の株は、たぶん品種名ナシの安物。
 手前のは、もしかして ピアニスト か!?

 ピアニスト は、1997年でしたか、故・父Sゲルのバースデーに購入したもの。
 なので、咲いてくれると、いいなあ~

 ちなみに故・父Sゲルのバースデーは1月7日であって、これは元・関脇玉春日の片男波親方と同じなんだよネ

 バーなら

| | コメント (6)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »