« 朝顔の死 | トップページ | ニフティーしつこいぞ »

2013年2月17日 (日)

恐怖の大規模修繕

20130216b20130216d お晩!

 ところで ← この画像は、昨日撮影しました、ウチのベランダである。
 2月4日から、遂に大規模修繕が始まりまして、3階のウチの目の前も、このように、足場が…

 それで、鉢植えなどは、正月休みにコツコツと魔女ん家に運びまして、すべて完了しているが、問題は!
 ↑左の写真に写っている巨大な物置だ。 
 これを室内に取り込まなければならない。

 業者に頼むと、21,000円 も取られるんだと。
 バカじゃねーの?

 作業員の兄ちゃん2人貸してくれれば済むのによ
 それでお駄賃として一人500円ずつ渡せばよろしい。
 から揚げ弁当くらい買えるだろ

 それで、まあ仕方ないので、本日・身内の Tクちゃん を呼びつけて、室内への移動に挑戦したのだ。
 それで、物置は 幅105×奥行60×高さ185cmなんだけど、窓は一枚分=約90cmしか開かんし、高さも足りません。
 でもまあ、横にすれば、なんとかなるだろうと思ってた。

 と・こ・ろ・が

 やってみると、ベランダの奥行がたったの 140cm しか無いから、物置を横に回せなくて、どうにもこうにも、入らないー!
 それで、こんなデカい物置を買うヤツがバカなのだ とか思われるかもしれませんけど、この物置は前の住人が買ったものであって、最初から付いてたんです。

 それで、もう無理だから、諦めて業者に頼むか、便利屋に引き取って貰おうかと思っていたところ

 諦めたら、負け

 という Tクちゃんの「ひとこと」によって、再度挑戦
 物置の片方をベランダの柵の上まで持ち上げて、なんとか横向きに回して、なんとか入りました \(^o^)/

 しかも、床や壁を 一切傷つけずに!

20130217e と・こ・ろ・が

 外していた扉を搬入する際に、
 うっかり天井にぶつけてしまい
 ← (画像の矢印)
 クロスを破いてしまいました…

 もう本当に悔しくてたまりません。
*

20130217d*

 ← 棚と扉を取り付けて完了
 物凄い存在感だ!

 これから 4か月間、不自由な生活になりますけど、ひとつだけ「いいこと」を挙げるならば!

*

20130218 駐車場の抽選で、特等席が、
 当たりました \(^o^)/

 マンションの敷地内に残れるのは7台だけなので、かなりのクジ運と、いえましょう。
 しかもピロテー部分で雨にも霜にも当たらんし

 他の住人は、少し離れた月極とかだから、笑えてくる。

 バーなら

|

« 朝顔の死 | トップページ | ニフティーしつこいぞ »

たのしい雑談」カテゴリの記事

俺のバルコニー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔の死 | トップページ | ニフティーしつこいぞ »