« ニフティーしつこいぞ | トップページ | チューリップの「今」 »

2013年3月 3日 (日)

春をさがそう!

 お晩!

 ところで毎年この時期になると、犬HK教育の「理科教室」とかで「春をさがそう!」とかいうタイトルの放送があったのを思い出す。

 それで先日・2月23日(土)に、魔女の庭でいろいろ写真を撮ったから、見てほしい。

20130223a20130223c20130223e*

*
*

 スモモ・彩の姫 の蕾。
 今年は身内の Tクちゃん と魔女が、枝を切ってくれたので、剪定の手間が省けて楽じゃワイ♪

20130203_23 ペチ子水仙

 カンタブリカス・モノフィラス
 ナルキッサス・ ロミエウクシー

 キミはこの花の名前を、舌を噛まずに発音できるか!?

20130223b 大規模修繕の為、魔女の庭に避難した
 鉢植えの数々。

*

20130223b_2 早咲きチューリップ アプリコットビューティー

 あと、クインオブナイトホワイト
 パーロット
の白黒混植が、楽しみである。

20130223b_320130223a_2*

*
*

 ミニストックの寄せ植え。
 これはタネから育てたのではなく、
 ホームセンターで苗を買ったのだ。
*

20130223 魔女の庭のミニ菜園。
 手前から 菜花、水菜、玉葱だ。
 玉葱は…たぶん500円玉くらいのヤツしか
 収穫できないであろう。

20130223_2 マンションの専用庭は大変温暖なので
 冬でも水菜が育つし、菜花も収穫できる。

*

20130223c_220130223a_3*

*
*

 日本水仙
 コンデジでもズームをめいっぱい使うと
 背景ボケの写真が撮れます!
*

20130223c_3 沈丁花の蕾!

 てなわけでー
 春が来るのが、待たれる。

 バーなら

|

« ニフティーしつこいぞ | トップページ | チューリップの「今」 »

その他の花」カテゴリの記事

チューリップ」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

上より6、7段目の画像の品
とても美味そうです!
魔女様にお伝えください。

投稿: ソープ | 2013年3月 3日 (日) 12時55分

 ソープさん、こんばんは!
 いつもナマ温かく見守って頂きましてありがとう存じます。

 ところでうれしいコメント、早速魔女にモーシ伝えましたところ、小躍りして喜んでおりました。
 ※一部大ゲサな表現があります

 しかしながら、昨日魔女が菜花を大量に収穫してレーゾーコに保管してあったんですけど、せっかく自分の庭で育ててるんだから、使う分だけ収穫すれば良いのに、なんちゅ~か、…

 でもまあ、それが魔女、なのだ。

 そして、菜花のごま和えは少しほろ苦くて大変美味しゅうございますけど、これを召し上がると、ああ、今年も辛い冬を乗り越えて生き延びたのだ、と実感する。

投稿: ぱうろ英 | 2013年3月 3日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニフティーしつこいぞ | トップページ | チューリップの「今」 »