« 水仙やらレンゲやら豌豆やら | トップページ | ヤマハさんの「やり方」 »

2013年4月14日 (日)

白と黒

20130409 お晩!

 ところで ← この画像は!
 4月9日撮影の、白黒チューリップだ。

 白が ホワイトパーロット で~
 黒が クインオブナイト だ。

 白黒チューリップにはじめて挑戦したのであるが… 開花期は揃ったけど、丈が揃わず、ブサイクな結果に…

 クインオブナイト って、こんなに高性でしたかね?

20130407b20130406b*

 *
*

 しかしながら クインオブナイト
 久々に植えたけど
 やっぱ大変良い色で、満足している。
*

Fp20130413aFp20130413b*

 ← これも久々の!
 フレミングパーロット だ。

 バリきれい。

*
*

---------------------------------------------------

20130413a20130413b*

 *
*

 オダマキが まーはい 咲きました。
 4月13日撮影…
 今年は早い!

 それで、まだ完全に開いてなかったので、全開の写真を今日撮りに行ったら!

20130414*

 \(;゚д゚)/ 切りやがったな

 しかしながら、オダマキのワンカップ挿し
 なかなか渋いでは、ありませんか!

 全然?
*

20130414c 20130414a 20130414b*

 *
*

 玄関前のハナミズキも、咲きました。
 やっぱ今年は、早い。

 バーなら

|

« 水仙やらレンゲやら豌豆やら | トップページ | ヤマハさんの「やり方」 »

その他の花」カテゴリの記事

チューリップ」カテゴリの記事

魔女の庭」カテゴリの記事

コメント

英さん
黒白チューリップいい感じじゃないですか。
オダマキも早いですねぇ。
家もチューリップ満開で黄色が一番早く咲いて今はピンク系も咲いています。

下の水仙の画像にありましたが、あの八重の真っ白の、蕾のまま枯れることが多くないですか?
毎年何個かは咲くのですが、ほとんど途中で開かずに枯れるんです。突然寒かったり豪雨があったりしてかなぁと思うのですが残念でなりません。

投稿: maru | 2013年4月15日 (月) 12時39分

大人カラーの春ですね!
スレンダーなロングドレスを着たご婦人のようで、妖艶なチューリップさんはス・テ・キ!
長く咲いてくれますように!

投稿: いりえ | 2013年4月15日 (月) 14時00分

そうそう、そうなんです。
クインオブナイトは鉢植えにするには背が高い!
ってわかってて、私も今年植えて、ちょっとうむむな結果になってしまいました(^^;
先週の暴風で倒れちゃうし。

白黒の組み合わせ、カッコイイですね。
私も来シーズン真似するかも♪(覚えてたら…)

オダマキのワンカップ挿し、イイと思います(^-^)b

投稿: まきこ | 2013年4月15日 (月) 21時15分

追伸です。
英さん、「白鳥の湖」は披露されるんですか?
密かに楽しみにしていました。

投稿: まきこ | 2013年4月15日 (月) 21時17分

 maruさん、こんばんは!
 いつもナマ温かく見守ってくださり_| ̄|○ ありがとうございます!
 はい、白黒チューリップ、ブサイクな出来でしたけど、はじめて挑戦してみて、悔いは無い。(←突然偉そうに言う技)

 ええっ、maruさんトコは黄色にピンクに、パステルカラーで、ありますか、素敵ですね!
 本当にチューリップっちゅ~もんは、やり始めると、アレもコレも欲しくなってしまい、本当に困りますね!

 ところで、(;゚д゚) ええっ、水仙が蕾のまま枯れてしまうのですか? バラで言うところの「ボーリング」現象でしょうか?
 ウチの八重咲き水仙は、そのような事は、ないですねぇ… 切花にした時の「花持ち」は、あまり良くありませんが、一応、ちゃんと開きます。
 少し検索してみましたら、「園芸相談」のようなサイトで、同じような症状で悩んでみえる方が、オラレました。
 しかし、明快な回答は、ありませんでした…

 蕾の時に水分が不足すると、花が咲かないとか、逆に加湿でカビたのではないか?とか…

 なんだかお役に立てずすみません…
 なにか情報がありましたら、またご報告させていただきます!

投稿: ぱうろ英 | 2013年4月16日 (火) 01時28分

 いりえさん、こんばんは!
 いつもナマ温かく見守ってくださり_| ̄|○ ありがとうございます。
 はい、今年は「寒の戻り」がありまして、比較的長く咲いてくれております!
 本当に、Twitter相撲部の影響で久々にチューを育てましたけど、こうしてみると本当に、新たなる発☆見があって、ああ、久々にチューを育てて、よかったなあ(;_;)
 そして、はい、仰る通り、大変渋い色調が、知的で聡明な相撲女子に、ぴったりで、ありますね\(^o^)/

 サッポロからも早く、春の便りを!
 _| ̄|○ お待ちしております…

 ところで6月に、何年かブリにスーツを着用するんですけど、すっかり太ってしまったから、スーツを新調しなくちゃですけど、いりえさんに「大人のネクタイ」を選んでいただきたいなあ~(^^♪

投稿: ぱうろ英 | 2013年4月16日 (火) 01時41分

 まきこさん、こんばんは!
 いつもナマ温かく見守っていただき_| ̄|○ ありがとうございます。
 なんか今日はコメントが3人も!

 うれしいではありませんか(;_;)

 そ、そうでしたか、クインナイトは畑で植えた時は中性な感じでありましたが…
 鉢でこんなにデカくなるとは、存じませんでした…
 逆にホワイトパロは、低すぎるし(笑)

 検索したら、丈の揃った白黒チューを咲かせてみえる達人がオラレましたので、近々コメント欄に突撃して、品種名を盗んでくる覚悟です!

 ところで、(;゚д゚) ええっ、白鳥の湖、ですか?
 ブログに書きましたっけ?

 も、もしかして、Twitterをご覧にナラレているのですか!?
 Twitterで書いたのも、たしか去年の10月か11月だったような…

 はい、じつはこないだの土曜日にアニメの名曲「勇者ライディーン」を収録しまして、次の土日は運動会の名曲「クシコスポスト」を収録する予定であります。
 白鳥の湖は、そうですね、ゴーレンウィーク中に、挑戦するでしょう。
 ですので、またドーゾ_| ̄|○ 聴きにイラしてください…

 そして苧環のワンカップ挿しの「美」を認めていただきありがとうございます! 魔女の「センス」には時々(;゚д゚)ハッ…!! とさせられますル…
 

投稿: ぱうろ英 | 2013年4月16日 (火) 01時51分

白鳥の湖を知ったのは、Twitterではなくて2月10日の「朝顔の死」の記事の写真を見てなんです。
朝顔よりも楽譜の方に注目してしまいまして。
なのにすぐにコメントも付けられず、今日に至る…(^^;

ではゴーレンウィーク後を楽しみにお待ちしてます♪

投稿: まきこ | 2013年4月16日 (火) 19時24分

 (;゚д゚) そ、そうでしたか…
 あの楽譜を見て「白鳥の湖」と分かるとは、まきこさんも音楽の素養が!

 あれ、前に聞きましたっけ? (^^♪

 あれぇ、すっかり歳をとって物忘れがー!
 ドーゾ_| ̄|○ 堪忍してください…

 はい、白鳥の湖は、社会人になってから
年だけお稽古教室に通ったんですけど、その時に学んだ曲であります。
 しかしながら、もう全然弾けなくなってしまって… 最初の8小説が意外と難しいんですよネ♪

 それで、浅田真央が白鳥の湖を演じたのを記念しまして去年の秋に楽譜を引っ張りだしたんですけど、うまく弾けないまま、スケートシーズンも糸冬了してしまいました…

 でも、がんばりますので、ドーゾまたナマ温かく見守っていただきたいと、思います\(^o^)/

投稿: ぱうろ英 | 2013年4月17日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙やらレンゲやら豌豆やら | トップページ | ヤマハさんの「やり方」 »