« チューリップやら桜やら何やら | トップページ | 白と黒 »

2013年4月 6日 (土)

水仙やらレンゲやら豌豆やら

20130331 お晩!

 ところで ← この画像は、3月31日に撮影した畑の水仙・ゼラニウム の蕾である。
 それで、そろそろ咲いている頃であるが、この土日は激しい暴風雨が来るとの事なので、雨が降りだす前に切ってこようと考え、畑に行ったのだ。

20130406*

 咲いておりました \(^o^)/

*

*

*

20130406b ← これは ホワイトライオン

 八重咲きで花が「ぼってり」重いので、
 暴風雨が来たら絶対に倒れる。

20130406a*
 てか、既に倒れておりました (笑)

*

20130406_2*
 これも水仙の スノーフレーク

*

20130406_2 それで全部、切ってきた。
 水仙の香りが、プンプン…
 しかしながら、水仙は!
 正直、あまり良い香りでは、ない。

---------------------------------------------------

20130406_3 レンゲ草も、咲いておりました。

 これは7~8年前に、畑の一角をレンゲ畑にしたくて、大量のタネを蒔いたのであるが、イノシシに荒らされまして…
 レンゲ畑の夢は、叶わなかったのだ。
 しかしながら、毎年細々と咲いてくれます。

20130406 スナップ豌豆の花が、まーはい咲きました

 4月上旬に咲くとは…最速記録では、ないか?
 蔓も急速に、伸びてきた。
 しかしながら、花が1つしか着かないのは…栄養失調ですかね?
 この暴風雨で倒れなければ良いですけれども。

 バーなら

|

« チューリップやら桜やら何やら | トップページ | 白と黒 »

その他の花」カテゴリの記事

たのしい野菜」カテゴリの記事

水仙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チューリップやら桜やら何やら | トップページ | 白と黒 »