« 恐ろしい寄生虫 | トップページ | いろいろな写真 »

2013年6月 2日 (日)

朝顔の芽がでました

20130525 お晩!

 しばらくサボりました。

 ところで、今年も!
 朝顔、やります。
 それで去年は 暁の舞 だけだったけど、今年は、なんと

 6種類も

 それでこれから、買った品種を紹介する。

【大輪系】

Photo 歓喜

 これ、5粒で 3,500円も、するんだぜ?
 茶色の縞模様の花がどうしても欲しくて
 朝顔のお宿 さんから購入したのだ。
*

Photo_2 青竜

 なんか四股名っぽい品種名だ!
 これと似た色で 松風 っちゅ~のもあったけど
 なんか松鳳山関✕尾車部屋みたいなので…
  (相撲ファンでなければ分からないネタ)

Photo_3 雷光

 これも四股名っぽいですが…
 大雷童 っちゅ~お相撲さんもおられますが…
 青竜 と混ぜて植えるつもりだ。
*

Photo_4 暁の錦

 本当は赤の縞模様が欲しかったが
 なかなか、ない…
 平安の輝 っちゅ~のがあるが、
 どうもピンクっぽい… 仕方なく、これにした。

【西洋朝顔】

Photo_5 アーリーヘブンリーブルー

 従来のヘブンリーブルーより
 約1ヶ月早く咲くといわれる…

*

Photo_6 ウエディングベル

 ヘブンリーブルーの枝変わり
 性質はやや弱い気がする…
 ヘブンと混ぜて植えるつもりだ。
*

-----------------------------------------------
*
20130602b それで、5月26日(日)にタネを蒔きまして
 ← これが1週間後の、今日の様子だ!

 5粒 3,500円のタネも、4つ発芽しました!
 もう本当に、楽しみでならない。

 それで、新規に「朝顔」のカテゴリーも作ったし、今後も随時ブログに書く予定であるから、今後もナマ温かく見守っていてほしい。

 バーなら

|

« 恐ろしい寄生虫 | トップページ | いろいろな写真 »

俺のバルコニー」カテゴリの記事

朝顔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐ろしい寄生虫 | トップページ | いろいろな写真 »