« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月26日 (金)

あさが   お

 (;゚д゚) お、おはよう!

 ところで、あまり更新が滞るのもアレだから、
 とりあえず朝顔の写真でも、貼りますか。

20130715a 5粒で3,500円の 歓喜
 (;゚д゚) ええっ、これが? とか言わない事(笑)

 茶系の縞は珍しいんだぜ? (7月16日)

20130719a20130719b *
 青竜 (7月19日)

*

20130717a*
 暁の錦 (7月17日)

*

20130715*
 アーリーヘブンリーブルー
 
(7月15日)
*

20130724d*

 青竜雷光 (7月24日)

 雷光 は縞がうまく入りませんでした

*

*

 それで、今年はタネ蒔きが5月26日で大変遅かったが
 短日処理のお陰様で、7月10日に最初の花が、咲きました。

 しかしながら、その後、悲劇が…

 その件については、また「おいおいと」、書いてゆくつもりだ。

 バーなら

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

世界一美しい花・山百合

20121111 お晩!

 ところで「世界一美しい花はナニか」と聞かれたら!
 迷わず山百合と答えるね。

 ♪マリア様のこ~ころ~ それ~は山芋~

                            by 魔女

 それで、この、世界一美しい花・山百合を咲かせたいと考え、昨年の11月11日に、三貴フラワーセンターで特大球を購入したのだ。
 そして10号スリット鉢を、フン発した。

20130407 4月7日
 力強い芽が、モッコリと…

*

20130506*
 5月6日
 なんかウイルスっぽくて心配されましたが…

*

*

*

20130601a 6月1日
 ふと気付くと、蕾が \(ToT)/

*

20130601b*
 しかしながら、「引き」 で見ると、
 この、按配 (笑)

 これは、強風で倒れたので、
 魔女が支柱を立てて
 スモモの木に 「ジャンゴ縛り」 したのだ。

*

20130615*
 6月15日
 蕾が七つ!!

*

 そ ・ し ・ て

*

20130707 ♪ジャジャ~ン

 七月七日、七夕まつりの日に
 美しく開花したのだ。

20130710b20130710d20130710e*

*
*

20130710a20130710c 7月10日
 なんか平日は
 朝しか撮れないけど
 直射日光で
 きれいに撮れない。
 昼間だとスモモの
 木漏れ日で
 いい感じに撮れるの
 ですが

20130711a 7月11日

 あっという間にマン開になりまして
 なんちゅ~か、短命でありますね。

 バーなら

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

これが変形きゅうりマシーンだ!

20130619 お、おはよう!

 ところでおまえら、
 ← これ、知ってるか?

 ※ 遂に読者の皆さんを「おまえら」呼ばわりする技

 これはね、きゅうりを輪切りにした時に、ハート型とか☆型にする、「型」 なんだYo!
 ハートと☆型・1個ずつで、1,180円・送料別 (ToT)
 アマ損で、購入した。

 しかしながら、一度購入すれば 「財産」 だから、
 全然惜しくないと考える。

20130622*
 それで、6月22日にセットしてみた!

*

*

 そ・し・て …

*
20130630 ジャジャ~ン♪

 どや!
 ネットで見た写真の通りに出来て、感☆動 (;_;)

 あまりきゅうりをパンパンに生育させると、型を外すのに苦労する模様。しかしながら、ある程度はパンパンにした方が、綺麗な形にできるようである。

 てなわけで~ おまえらも、やってみろ。

 バーなら

| | コメント (1)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »