« これが変形きゅうりマシーンだ! | トップページ | あさが   お »

2013年7月12日 (金)

世界一美しい花・山百合

20121111 お晩!

 ところで「世界一美しい花はナニか」と聞かれたら!
 迷わず山百合と答えるね。

 ♪マリア様のこ~ころ~ それ~は山芋~

                            by 魔女

 それで、この、世界一美しい花・山百合を咲かせたいと考え、昨年の11月11日に、三貴フラワーセンターで特大球を購入したのだ。
 そして10号スリット鉢を、フン発した。

20130407 4月7日
 力強い芽が、モッコリと…

*

20130506*
 5月6日
 なんかウイルスっぽくて心配されましたが…

*

*

*

20130601a 6月1日
 ふと気付くと、蕾が \(ToT)/

*

20130601b*
 しかしながら、「引き」 で見ると、
 この、按配 (笑)

 これは、強風で倒れたので、
 魔女が支柱を立てて
 スモモの木に 「ジャンゴ縛り」 したのだ。

*

20130615*
 6月15日
 蕾が七つ!!

*

 そ ・ し ・ て

*

20130707 ♪ジャジャ~ン

 七月七日、七夕まつりの日に
 美しく開花したのだ。

20130710b20130710d20130710e*

*
*

20130710a20130710c 7月10日
 なんか平日は
 朝しか撮れないけど
 直射日光で
 きれいに撮れない。
 昼間だとスモモの
 木漏れ日で
 いい感じに撮れるの
 ですが

20130711a 7月11日

 あっという間にマン開になりまして
 なんちゅ~か、短命でありますね。

 バーなら

|

« これが変形きゅうりマシーンだ! | トップページ | あさが   お »

コメント

〜美しい!
山百合って難しい、と聞き及んでいます。
来年もいけそうですか?!

投稿: ソープ | 2013年7月17日 (水) 10時41分

 ソープさん、おはようございます!
 大相撲名古屋場所につきブログも放置でモーシ訳ありません… いつもうれしいコメントありがとうございます!

 はい、山百合は本当に、世界一美しい花で、ありますね\(ToT)/
 そして、どうでしょうかね、山百合を2年目も咲かせたことはありませんが…
 しかしながら、スモモの木陰のこの場所が気に入ってくれたみたいだし、はい、来年もいけるのでは、ないでしょうか!

 咲かせてみせますとも!
 どうかナマ温かく、見守っていただきたいと、思います。

投稿: ぱうろ英 | 2013年7月23日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが変形きゅうりマシーンだ! | トップページ | あさが   お »