« 2013年8月 | トップページ

2013年12月

2013年12月15日 (日)

失礼なご婦人

 今日の午後2時頃、
 ご婦人の声で電話がかかってきた。
*
俺 「はい、もしもし」
*
ご婦人 「あ、お母さんいらっしゃいますか?」
*
俺 「いま別の住所におりますが。」
*
ご婦人 「あら、間違えてかけちゃったかしら?
       ✕✕✕✕… ✕✕✕✕… 」
*
          ↑
     ウチの番号をブツブツ復唱している 
*
 てか、間違ったら先ず謝ったら、どない?
*
*
俺 「怖れ入りますがどちら様でしょうか」
*
ご婦人 「○○です」 ←妙に毅然とした態度で
*
*
 てか、全国に何百万も居る苗字なんですけど (笑)
*
 まあウチの番号を知ってるなら、カトリック瀬戸教会の○○さんですかね。声が少し違うような気もしましたが
*
*
俺 「実家の番号は○○-✕✕✕✕です」
*
ご婦人 「○○-✕✕✕✕、わかりました」
*
*
 お礼もお詫びも一切なし (笑)
*
 もしカトリック瀬戸教会の○○さんだったら、「アンタら何のために教会通っとるん?」と小一時間問い詰めたい気分である。

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ