2011年9月13日 (火)

鳥羽一郎がやってくる ☆ 2011

 お晩!

 ところで、11月13日に、愛知県豊田市で開催されます、犬hKのど自慢に、鳥羽一郎が、やってきます!
 2年前の瀬戸大会に引き続き、やってくる。

 たのしみです!!

Nodojiman110911aNodojiman110911bNodojiman110911c *

*

 なので、我こそは! と思う方がオラレましたら、奮ってご応募してみては、どうですか。

 バーなら

|

2010年5月29日 (土)

俺達の花金

 お晩!

 ところで昨日は、Y一朗とタッチャンと3人で、たのしい晩メシ&カラオケに、行ってきた。

Hamburg100528 それで、いつもは王将に行くのだけど、今回は「セレブの街」日進市香具山に行ったのだ。
 しかしながら、お腹の具合が良くなかったから、せっかくのハンバーグステーキはY一朗に半分あげました。
 そしたら喜んでモリモリ食ってた。

 そして晩メシ食った後は、もちろん!
 カラオケで「爆発」します。

Perrine100528 ← ペリーヌ物語
 カラオケだと、最初の「♪ルンルン ルルンル ルンルン」の所が「トゥルル」 と表記されるんだけど、こっちが正しいの?
 あと、「♪歩きだそ~う~」の所はもちろん、極度に音程を外してシャウトしました。

Sarobetsu100528 ← 鳥羽一郎 サロベツ原野
 
うれしい本人出演映像 (機種はDAM)
 船村徹作品に特徴的な「16分音符+三連符」のフレーズも完璧に歌唱しました。
 あと、「♪サロベツ原野~」の所は、もちろん!
 極度に音程を外してシャウトしました。

Kimigayo100528 ← 君が代
 キーを3つ上げて、完璧に歌唱しました。

*

Y_ichirotacchan100528 ← カチューシャの「18」を歌うY一朗とタッチャン

 そして、そうです、これが!
 俺達の花金、なのです…

 バーなら

|

2009年5月29日 (金)

鳥羽一郎がやってくる

Toba_ichiro_070923 お晩!

 ところで今度、8月9日に犬hKのど自慢が瀬戸市にやって来るんだけど、
 さっきテレビで犬hKを見ていたら、ゲストがなんと、鳥羽一郎だそうです!!

 ひぇ~

 ★のど自慢瀬戸大会詳細↓
      
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0027482/index.html
 ☆のど自慢トップ頁はここ→ http://www.nhk.or.jp/nodojiman/

 それで、のど自慢が瀬戸に来ることはだいぶ前からわかっていましたので、滅多に無いチャンスだから是非出場したいと考え、Y一郎とタッチャンを誘ったのだけど、Y一郎が拒否しやがって…

Toba_ichiro_070923c 

 おちゃめな一面を見せる鳥羽一郎
*

 しかしながら、鳥羽一郎が来るのであれば、せめて観覧だけでも応募するつもりだ。
 倍率高そうですけど!

Photo 

 秋山規制
*

 それで、もし予選に応募するなら、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの「♪シュビドゥビパパヤ」を歌うつもりなので、3人居ないとダメなんです。ですので、もし一緒に出たい人かオラレましたら、どしどし俺にメールください。

 …どしどし (笑)

 それでは最後に、これまで作成してきた鳥羽一郎のキャプ画を「どしどし」貼るでしょう。

 バーなら

Tobaichiro_071231Tobaichiro_080226Toba_080518Toba_080530Toba_080530bToba_080603Toba_080817Cp_080106071021

|

2008年8月29日 (金)

俺達の花金

 お晩!

 ところで雨降り過ぎ…
 ちょっと前までは全然降らなくて「雨フレ」とか毎日ホザいていたのに、今度は降り過ぎ。
 シカーモ昨日は雷がうるさくて寝れんし… (ラ抜き)

 嫌になる。

 俺って文句が多いですかね!

------------------------------------

 ところで随分前になりますが、8月の1日にY一朗とタッチャンと3人で王将&カラオケに行ってきた。
 そして王将でお腹いっぱい食べたあと、カラオケで爆発します。

 そして、そうです、これが!
 俺達の花金、なのだ。

Karaoke_080801 そして鳥羽一郎の「北の鴎唄」ですとか「夫婦船」ですとか「サロベツ原野」ですとか「流氷・オホーツク」ですとか「カサブランカ・グッバイ」などを完璧に歌唱しました。
 あと、ジェロの「海雪」も完璧に歌唱した。

Kb ところで鳥羽一郎の「カサブランカ・グッバイ」なんだけど、この「カサブランカ」は、あの、百合の銘花・カサブランカのことなんだよね。
 これは内館マキ子の作詞なんだけど、このように花の品種名がタイトルになっている楽曲が、他にあるだらあか!? (他にあるだろうか?)

 たぶん、無い。

 「バラ」とか「ひまわり」とかなら、よくあるけど、「パパメイアン」とか「アブラハム・ダービー」とか、決して出てきません。
 花の品種名が出てくる唯一の楽曲、それが鳥羽一郎の「カサブランカ・グッバイ」、なのです…

 これ豆知識な。
 ガーデナーの皆さんは、覚えておくべきです!!
 そして、これがバラとかでなく、百合であって、歌っているのが鳥羽一郎っちゅ~のが、素敵ではありませんか!

Toba_080817 あと、先日・8月17日の犬hKのど自慢で鳥羽一郎が新曲「一陣の風」を披露しましたけど、これは船村徹作曲であって、16分音符と3連符の組み合わせが特徴的だ。
 そして、この「16分音符+3連符」は同じ船村作品の「サロベツ原野」にも見られる。
 そういう「細かいとこ」にパッと気付いてしまうのは、鳥羽一郎のファンなら当然のことなんだよね。

 バーなら

|

2008年7月19日 (土)

これが「鳥羽一郎全曲集」だ!

Toba_ichiro_080719 お晩!

 ところで、遂に!
 鳥羽一朗のCDを、買い求めました。
 ベスト版だ。
 アマ損で、買い求めたのだ。

 そして、さっそく通勤のとき車で聴いてみた、そしたら!

 激しい渋滞でさえも、苦にならない。
 アッという間に、会社に着いたのだ。

 それで、アマ損のページは曲目が間違っているので、違うトコのリンクを貼りますので、ほしい人は、ドーゾ参考になさってください。

 http://www.oricon.co.jp/music/release/d/726760/1/

  俺の「お気に」の曲がだいたい入っているが、欲をいえば「だんじり」も入れてほしかったですね。
 そして、もう今後カラオケでは、鳥羽一郎しか歌わないつもりだ。

 バーなら
 

|

2008年6月 4日 (水)

北の鴎唄

Toba_080603 ところで皆さんは!
 昨日の犬hK「歌謡コンサート」を、ご覧にナラレましたか! 鳥羽一郎が名曲「北の鴎唄」を熱唱しました。しかしながらフル・コーラスじゃなかったので不満が残る。
 そして、いつも紅白では「兄弟船」だけど、俺は「北の鴎唄」の方が好きだね。

 それで、この歌をカラオケで歌う時のポイントを俺なりに考えてみたけど、先ず「♪ヤーレンソーラン」の所では船を漕ぐ振り付けをします。そして最後の「♪惚れてやる~」は極度に音程を外してシャウトします。

Toba_080530b あと、5月30日の「金とく」っちゅ~ローカル番組では香西かおりと共に出演し、山菜採りや蕎麦打ちを楽しみました。
 そして「海の匂いのお母さん」の「♪お元気ですか~」のトコでは得意のアとエの中間音がカッコよく決まりました。

 バーなら

|

2008年5月18日 (日)

兄弟船の二番

Toba_080518 ところで皆さんは!
 今日犬hKで放映された、「BS日本のうた」を、ご覧にナラレましたか!

 見てないでしょうけど!

 今日は鳥羽一郎が「兄弟船」を歌唱しましたけど、今日は大変気合が入っておりました。そして地元の漁師さんの大漁旗が、熱唱に彩りを添えました。

 あと、兄弟船の2番をはじめて聴いたんですけど、普段は恋仇だが船の上では「気の合う兄弟鴎」っちゅ~歌詞が、素敵ではありませんか!

 全然?

 バーなら
 

|

2008年2月26日 (火)

AGSさんから来ました

Ags2008 お晩!

 ところで、今年も!
 AGSさんからうれしいダリアのカタログがドーンと届きましたー!!
 …じつは昨日届いていたのだが、昨日はスキャンしたところで力尽きて寝てしまったのですモーシ訳ありません。

 それにしてもこの表紙の花はナンですか!?

 バリきれい…

 それで今年はラベンダージャイアンツ必勝などの超巨大輪しか買わないつもりだ。
 チマチマした小輪ダリアは、もう、いらない。

 カッコいー!!

 ※注) 小輪ダリアも大変魅力的だから、皆さん買ってください。

-----------------------------------

Tobaichiro_080226 ところで皆さんは、今日の犬hK「歌謡コンサート」をご覧にナラれましたか!
 鳥羽一郎がまたまた、やりました。
 そして最後の「♪未練の波止場~」のところでは得意のアとエの中間音がカッコよく決まりました。

 バーなら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

たのしい寄せ植え

Tobaichiro080210 お晩!

 ところで今日の犬hKのど自慢に鳥羽一郎が、出ましたそして、新曲「港の挽歌」を披露しました。
 そして、得意のアとエの中間音ですとかアとオの中間音などか所々に見れた。(ラ抜き)

 今度カラオケに行くまでに完璧に覚えるつもりだ。

----------------------------------------------

080210 ところで先日2月5日は魔女のバースデーでしたので寄せ植えを作ろうと考え今日JAに行ったのだけど、先日掲示板に載せたような「すべての色」が取り揃ったヤツを作りたいのに、良い苗が、ありません。
 そして、いろいろ欲張っていろいろな種類の花を植えるのが俺の「やり方」だけど、今回は珍しくストックと金魚草だけの寄せ植えにしたのだ。
 ストックの苗を買うのは、初めてです!
 シカーモ金魚草は赤と白が売って無くて「微妙色」中心の品揃え。

 ですので、珍しくやや地味めであるが、今日植えたばっかでまだ「蕾がち」ですので、マン開時が楽しみだ。

 ちなみに↑の画像に沿ってモーシ述べると、日本水仙と「こぼれ種」のクリサンセマムが開花したのと、大根葉が雪の重みで広がりました。

 バーなら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

たのしいカトリック聖歌集 (6)

071021 お晩!

 ところで…
 「おいおい、またカトリック聖歌集かよ」
 「もう本当にいい加減にしてくれ!」
 ※維新○党新風・瀬戸○幸風に

 ところで今日はカトリック聖歌集613番(246番)の「ひせきにこもりて」を、載せるでしょう。
 この曲は「拝領の歌」として、よく歌われる歌のひとつ。
 そして昭和のフン囲気で大変素敵だから、是非皆さんに知っていただきたいね。(←嫌な言い方) そして今日の犬hK「ニュースウォッチ9」で、いま若者のみならず中高年の間でも「昭和」が大ブームみたいだから…
 そして、伴奏はサビがBmになる、613番バージョンにしました。

 カトリック聖歌集613番(246番) ひせきにこもりて (初音ミク版)
  2.18MB/2分23秒
  http://homepage1.nifty.com/kuroyuri/Piano/Cath/C613.mp3

 ところで画像ですけど、特に貼るモノが無いので「北の鴎唄」を熱唱する鳥羽一郎を貼りまーす

 バーなら

| | コメント (0) | トラックバック (0)