2011年3月15日 (火)

ストックの花束 (2)

 お晩!

 ところで先日、会社でOLのMサが 「3月15日誕生日なんだけど」 とか厚かましいこと言ってきた。
 何かよこせってか?

Stock110315aStock110315b それで今朝、ベランダのストックの側枝の花を切って、花束にして、くれてやったのだ。

 しかしながら、もう「散りかけ」で、あまり品質は、良くない。
 あと、写真に撮ると、濃い紫が汚い色に写っとるけど、本当はもう少し綺麗な色なんですけどね。

 あと、ラッピングは、例によって、キッチンの三角コーナー用のごみ袋だ。このままキッチンに使えて一石二鳥なのだ。

 バーなら

|

2010年12月28日 (火)

人生羊 / たのしい寿がきや

 お晩!

 ところで 「水戸黄門」 と 「メリーさんの羊」が 今ここにドッキング! 「人生羊」を Youybe にアップしましたので、ドーゾご覧ください。

 ↑ この Youtube の「埋め込み」 だと画面が小さいので、よろしければ ↓ こちらを見てください!
 http://www.youtube.com/watch?v=FXBPZUyCpn0

 この 「人生羊 」は、自作の MP3 の中でも「お気に」のひとつ。
 それに 「人生羊」 って、なんかカッコいいじゃないですか!

 そして、この 「人生羊」 は、丁度10年前の今頃、MIDI ファイルを発表したのだけど、10年の歳月を経て、遂に Youtube にアップする事が出来たから、うれしくてたまりません。

--------------------------------------------------

Sugakiya101228 ところで今日は、「仕事納め」です!
 それで、会社帰りにタッチャンと2人で「寿がきや」 へ参りまして、「二人だけの忘年会」を、執り行いました。
 そして、特製ラーメンとサラダセットを、ご注文しました。
 大変おいしかったです。

 やっぱ寿がきやは、いい。

 バーなら

|

2010年7月30日 (金)

ダリアとひまわりの花束

Hanataba100730a お晩!

 ところで今日、会社のOLが退職するので、畑の花を くれてやろう 差し上げようと考え、早起きしてダリアとひまわりを摘んできたのだ。

 ダリアは昨日の雨のお陰もありまして、残していた蕾が、なんとか咲いておりました。
 ひまわりは殆ど終わっていたが、なんとか3本…

 そして、ダリアとひまわりは最高に相性が良いです!
 しかしながら、折角の花なのに、うまく花束にできないー!
 まあ、大目に見てほしい。
 ちなみに品種は、マルコムズホワイト 2本と、銀月 1本と、ひまわりの サンリッチオレンジ が3本だ。

 あと、挿し芽で増やした ブリエッタ も、お付けしました。
 ブリエッタ のラッピングは、台所の三角コーナー用のごみ袋。
 あと、リボンの代わりに麻紐だ。

 どうです、男らしいだら?  全然?

Dahlia100730 ← 昨日の雨のお陰さまで? 超巨涼秋もどき が、なんとか咲きました。
 全然「超巨」じゃないですけどね。
 あと、残しておいた 関羽エモリーポール の蕾も、なんとか咲きそうだ。

 あと、注目のイノシシは…!
 とりあえず今日は、来ていませんでした。

 バーなら

|

2010年7月11日 (日)

寂しい名古屋場所

Murayama100711 お晩!

 ところで大相撲名古屋場所が開幕しました。
 いろいろと寂しい場所になりましたが、力士も親方も理事長代行も↑このように謝ってんだから、もう許してやろうよ!
 それが俺の本音だ。

Sumo100711 それで、犬hKの生放送中止について、会社で数名に「聞き取り調査」を行なったんです。
 ← クリックしてネ
 そしたら意外にも、「中継すべき」の意見が、多数派であった。
 犬hKは肝に銘じてほしい。
 「寄せられた意見の中で、6割以上が中継に反対だった」とか言われても、納得できませんよ?
 実際、生中継中止の発表後は、反対派と賛成派が逆転したではありませんか!

Tamaasuka100711a 今日の玉飛鳥は、北勝力に「突き出し」で敗れました。明日は頑張ってほしい!!
*

Tamaasuka100711b ← 初日黒星でガッカリの玉飛鳥

 バーなら

|

2010年7月 6日 (火)

ダリアの花束 (2)

Hanataba100705aHanataba100705b お晩!

 ところで先日、会社のOLが「誕生日だから何かクレ」とか厚かましいこと言ってきた。

 それで昨日、出勤前に畑でダリアを摘んできて、粗末なプッチ花束にして くれてやった 差し上げたところ、大変喜ばれた。

 ちなみに品種は、スノーボールピーチズンクリーム京絵巻コイノニア神秘の輝、などです。

Hanataba100705c あと、花束のラッピングだけど、じつは ← 台所の三角コーナー用のゴミ袋なんだぜ。
 白の不織布と青いフィルムが一体化しているので、ミニ花束に、もってこい。
 もちろん解いた後は、そのままゴミ袋として、使えます!

 どうです、斬新なアイデアだら?
 全然?

 バーなら

|

2010年5月29日 (土)

俺達の花金

 お晩!

 ところで昨日は、Y一朗とタッチャンと3人で、たのしい晩メシ&カラオケに、行ってきた。

Hamburg100528 それで、いつもは王将に行くのだけど、今回は「セレブの街」日進市香具山に行ったのだ。
 しかしながら、お腹の具合が良くなかったから、せっかくのハンバーグステーキはY一朗に半分あげました。
 そしたら喜んでモリモリ食ってた。

 そして晩メシ食った後は、もちろん!
 カラオケで「爆発」します。

Perrine100528 ← ペリーヌ物語
 カラオケだと、最初の「♪ルンルン ルルンル ルンルン」の所が「トゥルル」 と表記されるんだけど、こっちが正しいの?
 あと、「♪歩きだそ~う~」の所はもちろん、極度に音程を外してシャウトしました。

Sarobetsu100528 ← 鳥羽一郎 サロベツ原野
 
うれしい本人出演映像 (機種はDAM)
 船村徹作品に特徴的な「16分音符+三連符」のフレーズも完璧に歌唱しました。
 あと、「♪サロベツ原野~」の所は、もちろん!
 極度に音程を外してシャウトしました。

Kimigayo100528 ← 君が代
 キーを3つ上げて、完璧に歌唱しました。

*

Y_ichirotacchan100528 ← カチューシャの「18」を歌うY一朗とタッチャン

 そして、そうです、これが!
 俺達の花金、なのです…

 バーなら

|

2010年5月12日 (水)

うれしいアスパラ

Asupara100508 お晩!

 ところで←この画像は、先日、同僚のコージから頂戴したアスパラだ。
 このアスパラは、コージが育てたのでは無く、コージのヨメさんのケイコが、女手一つで丹精して育てたのだ。

 それで、家庭菜園のアスパラなんて、そんなにジャンジャン採れるモンでもないし、当初はあまり期待してなかったんです。
 なので、こんな店で売ってるようなリッパなアスパラだとは思ってなかったから、これを見た時はブッ飛んだ。

 正直、ケイコのことナメてた。

Lettucetoendo100512 それで、お礼に畑のスナップ豌豆を くれてやろう 差し上げようと考え、今朝早起きして畑に行ったのだ。
 あと、豌豆だけでは物足りないので、俺がタネから育てたサニーレタスの苗もお付けしました。

 しかしながら、ケイコはレタスも育てていると聞いてショック大…

 昨日コージに確認した時は、「レタスは育ててない」とか言ってたのに、恥をかかせやがって!

 なので、もしダブっていたら、ご近所の方にでも くれてや 差し上げてくださいネ

 バーなら

|

2010年3月18日 (木)

うれしい入社記念日

 お晩!

 ところで昨日・3月17日は、
 俺の15回目の、うれしい入社記念日です!

 べつにうれしくないですけど。

 15年前の1995年は、阪神大震災や地下鉄サリン事件が、ございました。俺がプー太郎の時に阪神大震災がありまして、入社してすぐに、地下鉄サリン事件があったんです。
 なので、それらのニュースを見る度に、入社当時を思い出す。

 あれから15年、いろいろな事が、ございました…
 そして、これからも!
 いろいろな事が、あるでしょうね。

K_ji100318bK_ji100318a ←話は変わりますが、同僚のKジさんのお弁当はいつも大変ゴージャスだ。

 このKジさんは、事務所で5年近く放置されていたサボテンの鉢植えを 「捨てていいぞ」 と言われたけど、かわいそうなので、捨てずに玄関に飾る道を選択しました。
 そして、几帳面にも枯れた部分を取り除いたので、「見た目」美しいサボテンの鉢植えが復活しました。

 そんな親切な一面もあります。

 バーなら

|

2010年3月 5日 (金)

チューリップの花束

Hanataba100226b_2

 お晩!

 ところで先週の金曜日で、OLのSさんが退職されまして、俺が花束係を担当したんです。
 それで、近所の青山生花店さんにお願いしたのが、

 これです!!

Hanataba100226a 「めんこい花束を作ってほしい」とリクしたら、チューリップの花束を、こしらえてくれたのだ。
 これは グリーンランド ですね
 俺もこのグリーンランドを、かつて、畑で沢山咲かせました。

 懐かしく思い出される。

 あと、じつは木曜の会社帰りに作って貰おうと思って電話したら、「今日は定休日です」とか言われて…

 しかしながら、「取りに来てくれるなら、作っておきますよ」とか言われて、お言葉に甘えてお願いすることにしたのだ。
 そうです、俺のため「だけ」に、店を開けてくれたのだ。

 ですので、今後も青山生花店さんをご贔屓にするでしょう。

Hanataba100225 あと、買ったのは木曜だけど、渡すのは金曜の夕方だから、それまで水に漬けておく必要があります。
 それで、わざわざラッピングを外して水に漬けて、会社に持っていってから、また水に漬けて、夕方に包装し直すという、面倒なことに…

 それに、チューリップって茎が曲がり易いから、ヒモで縛って曲がらないように工夫したんだぜ?
 結構大変であった。

 なので、やっぱ花束は配達して貰う方が楽だわ

 バーなら

|

2010年1月14日 (木)

暖 冬 (笑)

 お晩!

 ところで毎日、クソ寒い。
 今年は暖冬とか言っていたのに…
 気象予報士は頭を丸めて謝ってほしい!!
 ボカー寒いのが大の苦手なのだ。
 声を大にして言うけど、冬なんか大嫌いなのだ。

 それで昨日は、「いざ出勤」という時間になって急に雪がバンバン降り出して、アッという間に積もったんです。
 それで、今さらパス通勤にすると完全に遅刻だし、これは車で行くしかないと考え、車で出発したのだけど、もうバンバン降ってきてドンドン積もりそうだから、怖くなって途中で引き返し、結局パス通勤にしました。

 お陰さまで、大遅刻だ。

 それで、ケイタ部長とかは全然お咎めナシで「バスで正解だわ」とか言ってくれとるのに、某W氏が、なんかチクチク言いやがって…

 お前そんなに偉いの?

 隠れ組合員だったクセして偉そうに言うんじゃねーよ
 (↑社員でなければ分からない話題)

Tenki100114 それで、予報では昨日の雪は夕方からで、朝は降らない筈だったんですよ。逆に今日は雪の予報で、15cm積もるとか言っていたので覚悟していたのに、全然良い天気。
 せっかくバス通勤に備えて朝6時に起きたのによ。
 天気予報ハズれっ放しだ。
 気象予報士は頭を丸めて謝ってほしい!!

 しかしながら、来週からはやっと暖かくなりそうなので、この予報だけは、マジ本当にハズれないでほしいと切に願います。

 バーなら

|