2012年5月28日 (月)

花フェスタ記念公園に、行ってきた。

Hanafesta20120527 お晩!

 ところで昨日は、岐阜県可児市の、花フェスタ記念公園 に、行ってきた。
 大変良い天気で、暑かったです。
 あと、今年は冬がアホみたいに寒かったから、開花が遅くて、昨日は丁度「見ごろ」であった。
 そして、数々の美しいバラに、酔いしれました。
 

Royalsunset20120527Hatena20120527Pascali20120527*

*
*

 ↑ 左から ロイヤルサンセッはてなパスカリ

Charlotte20120527 ← イングリッシュローズの シャルロット
 咲き進んでも形が崩れない。
 これは、重要なポイントである。
 こういうのは、やっぱ実物を見ませんと… 
 カタログでは、分からない。
 これで、もう少しハッキリした黄色なら、良いんですけれども。

Tamora20120527aTamora20120527b ← ツイッターでお世話になっております、ソープさんお勧めの タモラ 。(ER)
 淡いアプリピンクがバリきれい。香りも良い。
 花も結構、デカいんだぜ?
 たいへん美しく咲き誇って、おりました。

Bolero20120527 ← これは、ツイッターでお世話になっております、銀狼さんお勧めの ボレロ です。
 イングリッシュローズっぽい花ですが、フロリバンダだってサ。
 フロリバンダにしては花がデカく、香りも良い。
 残念ながら、この株は生育が悪く、花数も少なかったです…
 しかしながら、コンパクトに育つので、鉢植えにも好適。

 バーなら

| | コメント (2)

2012年4月28日 (土)

これがスカイツリーだ!!

Skytree120408a お晩!

 …いま昼ですけど~

 ところで昨日、TBSで、東京スカイツリーの番組が、放映されました。
 横綱・白鵬が、スカイツリーに登っていました、そして、展望台で土俵入りしたり、してた。

 ここで、俺が、ナニを、言いたいのか!
 もう、分かりますね。

 そうです!

 白鵬よりも、玉飛鳥を呼んでほしかった!!
 そうすれば、視聴率アップうけあい。

 それで、先日、東京に行った際に、ホテルを出て歩いていたら、スカイツリーが見えていたので、折角だから、間近で拝見しようと考え、ドンドン歩いて行ったのだ。

Skytree120408b ← ほぼ真下から

 写真は4月8日撮影。
 どうです、高いだら?

 そして、たくさんの見物人が、おりました。

 バーなら

| | コメント (2)

2012年4月17日 (火)

九重部屋の花壇

Kokonoe120408a お晩!

 ところで先日、東京に行ったついでに、錦糸町~両国をブラブラ歩きまして、九重部屋と片男波部屋を、見てきた。
 文字通り、「見ただけ」です(笑)
 この画像↑は、泣く子も黙る、九重部屋だ。
 両脇の樹木は、シマトネリコですかね?

Kokonoe120408b そして、玄関前の花壇が大変めんこかったので、激写したのだ。
 この花壇、女将さんがお世話してるんですかね? 若い衆とかが、ジョーロで水遣りしたり、するんですかね?

 そして、この花壇の向こうからは、ぶつかり稽古のピシッ!ピシッ!という音が、聞こえて参りました…

Kokonoe120408c ← パッと見、絶対に相撲部屋だとは分からない、普通のマンションみたいな建物であった。

*

Kataonami120408b ← この、普通のマンション風の建物は?

*
*

Kataonami120408a 泣く子も黙る! 片男波部屋!

 残念ながら、片男波親方は愛媛に出張中、玉飛鳥も巡業中で、会えませんでしたとサ

 バーなら

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

隅田川の桜

Sumidagawa120408cSumidagawa120408d お晩!

 ところで先日は、せっかく東京まで行ったので、隅田川の桜を見に行ったのだ。
 画像はすべて4月8日。
 それで、少し見ごろを過ぎるかと思ったが、今年は寒かったお陰様で、丁度マン開であった。

 ♪春の~うら~ら~の~ す~み~だ~が~わ~~

Sumidagawa120408aSumidagawa120408b 物凄い数の人々が、おりました。
 そして、川と桜とスカイツリーを同時に撮りたいのだけど、なかなかそのようなスポットは、ありません…
 あまり良い写真は、撮れませんでしたとサ

 でも、隅田川の桜を見れて、うれしい。

 バーなら

| | コメント (2)

2011年8月30日 (火)

はじめての朝稽古 (3)

 お晩!

 ところで今日は、先日の続きで、7月3日に参りました、片男波部屋の朝稽古のレポを、載せるでしょう。

Asageiko110703mAsageiko110703n 稽古の後は、
 ファンサ・タ~イム♪

 稽古の後の10~15分くらいは、事実上のファンサ・タイムであって、どのお相撲さんも、嫌な顔ひとつせず!
 サインや写真撮影に、応じてくれます。
 なので、皆さんも勇気を出して「おねだり」してみよう!

Asageiko110703o ← タッチャンの嫁・キョーコ (右手前) に
 チビっ子を抱っこしてくれるように頼まれて
 ボディを拭き拭きする 玉飛鳥

 汗や砂でベタベタのまま
 抱っこしたりしないから、安心してほしい。

*

Asageiko110703o2 タッチャンの息子・ヨータを抱っこしたら
 大泣きされて、
 困った表情 (?) の 玉飛鳥
*

Asageiko110703p とっても丁寧にサインする 玉飛鳥

*
*

Asageiko110703q ← 玉飛鳥 が飲んでいるのは
 桃・ジュース?
 それとも、しそ・ジュース?

 おいしそう♪
*

Asageiko110703r タッチャンの娘・リンチャンを
 嫌な顔ひとつせず抱っこする 鶴竜

*

*

*

Asageiko110703s トイレからサッパリした表情で出て来た
 元・逆鉾の 井筒親方

 それで、この日は午前10時頃に稽古が終わりましたけど、もっと早く終わる場合もあるみたいなので、9時には行った方が、いいですよ。
 JR大府駅から歩いて10分くらいだし、駐車場も十分あるので、名古屋場所の片男波部屋おすすめ。
 但し、鶴竜 は毎日出稽古に来てるワケでは無さそうなので、その辺は、「運」 です!

 バーなら

 ※前の記事 → はじめての朝稽古
         → はじめての朝稽古 (2)

|

2011年8月22日 (月)

はじめての朝稽古 (2)

 お晩!

 ところで先日の土日は、2日とも雨で畑に行けなくて、ネタが無いので、相撲ネタで、はじめての朝稽古 の続編を、載せるでしょう。
 これは先月・7月3日に、大府市の熱田神社に、片男波部屋の朝稽古を、見に行った時のレポである。

Asageiko110703a これが熱田神社だ!

*
*

Asageiko110703b もう少し行くと土俵があって、
 いきなり 鶴竜 が…
 井筒部屋から出稽古に来ていたのだ。
*

Asageiko110703c 日本一の師匠
 元玉春日の 片男波親方

 どうです、カッコいいだら?

Asageiko110703d 名古屋の誇り・熱田区の星・玉飛鳥
 土俵には屋根があって暗いので
 残念ながら写真はブレ気味…
*

Asageiko110703e 柱とか仕切りの紐とかが邪魔で
 写真は撮り辛いです。

*

Asageiko110703fAsageiko110703gAsageiko110703h *

*
*

 ↑ ギャラリーが、このような感じで…
 すぐ隣にブランコやすべり台など遊具があるので、チビっ子を連れて行っても、退屈させずに済む。

Asageiko110703i 泣く子も黙る!
 元逆鉾の 井筒親方 (真ん中) と、
 元大乃国の 芝田山親方
*

Asageiko110703j 放駒部屋の 若乃島
 名古屋場所は5勝2敗の好成績
 背中が玉飛鳥
*

Asageiko110703k ぶつかり稽古の 玉飛鳥 (右)
 左は芝田山部屋の 高麗の国

*

Asageiko110703l 稽古の最後に、相撲訓?を唱和します。
 左が 玉鷲 で、右が 玉飛鳥

 はじめての朝稽古 (3) に続きまーす

 バーなら

|

2009年8月 8日 (土)

のど自慢の予選に、行ってきた

Nodojiman_090809b_2 お晩!

 ところで今日は、犬hKのど自慢・瀬戸大会の予選であった。
 それで、本番の観覧はチュー選で外れたし、しかしながら予選は自由に見れる(ラ抜き)ので、せめて予選だけでも見に行こうと考え、 見に行ったのだ。

 ※決して俺が出場したワケでは、ない。

Nodojiman_090809a_3 *

 ←会場の瀬戸市文化センター
*

Nodojiman_090809c_2 それで、12時半から始まりまして、終わったのが18時45分という長丁場であった。
 それで、予選は250組が出場するんですけど、歌のタイトルの50音順で歌って参りますので、ア行の歌を選択した人は最初の方、ワ行の歌を選択した人は一番最後になります!

 これ豆知識な。

 ですので、「あずさ2号」が3連チャンなどという現象が、ボッ発しました。

Nodojiman_090809d_2 それで、明日のゲストが鳥羽一郎ですので、鳥羽一郎の歌を選択する人が多かったが、←このオッサン百合の造花を持っていたので間違いなく「カサブランカ・グッバイ」を歌うと思っていたら、図星であった。
 残念ながら予選落ちでしたけれども…

----------------------------------------------

Nodojiman_090809k それで、ひとつだけ感想をモーシ述べると、もし俺が出場していたら、勝っていたと思う。

 マジで。

 ですので、この舞台に立てなかったことが残念でなりません。
 (※どこまで本気で書いているかは、お任せします!)

 それでは、その他の写真を適当に、貼るでしょう。
 (※本当は写真撮影は禁止であった)

Nodojiman_090809hNodojiman_090809iNodojiman_090809j *

*
*

 ↑左から バンドの皆さん、予選を通過した皆さん、お土産のストラップ

Nodojiman_090809e_2Nodojiman_090809fNodojiman_090809g *

*

*

*
*

 ↑ どーも君と うさ爺

 バーなら

|

2008年7月27日 (日)

たのしい朝顔展/銀行の「やり方」

Asagao_080726a お晩!

 ところで昨日、名城公園の「朝顔展」に、行ってきた。そして、数々の美しい朝顔に酔いしれました。
 そして、この朝顔は「名古屋朝顔」といって、蔓を伸ばさない「やり方」なんだぜ。

Asagao_080726bAsagao_080726cAsagao_080726d *

*

*

*
*

Asagao_080726eAsagao_080726f *

*

*

*
*

--------------------------------------

 ところで最近UFJ銀行のキャッシュカードがATMで使えなくなり、インターホンで尋ねたところ「カードの有効期限切れなので新しいカードを使ってくれ」「新しいカードが届いている筈だ」とか言われて…

 しかしながら、新しいカードなんて来てないんだよネ!

 それで仕方なく平日の昼間に会社からUFJに電話したら、「音声自動案内」で「○○なら、1を。××なら、2を。…」とか延々ちんたら喋り続けやがって、オペレーターに繋がるまで5分くらい、必要とします。

 嫌がらせ?

Portulaca_080726 それで、やっと繋がったので「カードが使えない」「新しいカードなんて来てない」とか言って説明したところ、「こちらで原因を調べまして折り返しお電話します」とか言うので、「いま勤め先から電話してるんですけど」とか言ったら、「それでは携帯の番号をこちらに登録してください」とか言われて…

 どうもセキュリテーの関係で、本人と確認できなければ説明できないみたい。
 それで、「携帯持ってないんですけど!」とかゴネていたら、遂にオッサンが出てきて、「簡易本人確認」をされて、やっと説明を聞けれた。
 それによると、
 (1) 俺が引越ししたのに住所変更届けを出していない。
 (2) 新しいカードは旧住所に届けた。
 (3) 転居先不明で戻ってきた。
 (4) 先ず変更届けを出して、再発行の手続きをしてください。

 だって。
 たったこれだけ聞き出すのに30分以上かかったんだぜ

 それで、住所変更届けを出してなかったので俺が悪いんですけど、旧住所に送ってカードが戻ってきたのなら、普通連絡しませんかね?
 シカーモ変更届けもカードの再発行も、本人が直接窓口に行かないとダメなんだと。それで「平日は勤めなので行けませんが」とか言ったら、「お昼休みとかサ、近くに支店とかありませんかね?」とか言われて…

 よう言うわ
 待ち時間だけで昼休み終わっちまわー

 わざわざ口座作ったりするため「だけ」に有給取るんですかね
 銀行員の家族の皆さんは、どうしてるんですかね

 それで、タッチャンが「栄に土日もやってる所がありますよ」とか教えてくれたので、昨日早速行ってみたら「土日の窓口業務は去年の12月で糸冬了しました」だって。

 なにそれ…
 それで、最後に一つだけモーシ述べるならば!
 銀行は土日も窓口やれ!!

 バーなら

|

2008年5月25日 (日)

モリコロパークに、行きました

 お晩!

 ところで今日は、瀬戸近辺の教会の集まりでモリコロパークに行きましたので、報告するでしょう。

Morikoro_080525aMorikoro_080525bMorikoro_080525c*

*

*

*
*

 それで、児童年記念館の「こどもホール」っちゅ~所でミサがあったんですけど、オルガンが無いので、俺の粗末なポータトーンを持参したのだ。しかしながら駐車場から「こどもホール」までめっちゃ遠い…
 それで、もう少しで力尽きるところであった。
 でも丁度雨が上がったので、良かったです。
 あとタッチャン一家が俺の晴れ姿を見に来てくれたんだよね

 あと、その他いろいろ公園内をうろうろして写真を撮りまくりましたので、報告するでしょう。

Morikoro_080525dMorikoro_080525eMorikoro_080525f *

*
*

左から
★シロツメクサの中にポピーやら虫取り撫子やら何やら★浅田マオの故郷?スケートリンク★泣く子も黙る!モリコロ宝くじ号

Morikoro_080525g_2Morikoro_080525hMorikoro_080525i *

*

*

*
*

↑左から
★サツキとメイの家?? ところでサツキとメイの家って何?★寿がきや周辺の花壇がバリきれい。半円花壇はたぶんバーベナ。あと、藁みたいな物で蔓植物を誘引しているのは何ですかね?★泣く子も黙る!寿がきや

Morikoro_080525jMorikoro_080525kMorikoro_080525l *

*

*

*
*

↑★日本庭園回遊園路★クサソテツ?とドクダミのコラボwithコオニユリ?★モリゾーとキッコロ

Morikoro_080525mMorikoro_080525n ←★ポピー畑は残念ながら終わりかけ★クラシックカーフェスティバルが犬hKの7時のニュースでも、やりました。

 それで駐車場が500円取られるけど、一部施設を除いて無料だし、たのしい所なので皆さんも来てください。

 バーなら

|

2008年5月17日 (土)

鶴舞(つるま)公園に行ってきた

Tsuruma_080517a お晩!

 ところで今日は、名古屋の鶴舞公園にバラを見に行ってきたのだ。
 やっぱ実物を見て勉強しなきゃね。(Y一朗風に)
 それで、墓場のバラ・モリニューとアンブリッジも美しいが、やっぱ花持ちの悪さと、特にモリニューは花弁数が多くてバラバラと散って墓場を汚します。ですので別のバラを考える必要があります。
 ですので、実物を見る必要があったのだ。
 カタログの写真とか説明だけでは、ワーラないのだ。

 それで、イングリやフロリバンダも良いけど、最近は格調高いクラシックなハイブリッド・ティーに興味深々であった。しかしながら実物を拝見しますと、咲き始めは良いが、開くにつれて花弁が汚れ気味で、特に白系は汚れが目立つ。ホワイトクリスマスとか… そして「まつぼっくり」みたく、完全に開かずに花弁が茶色くなるアレも多い。

 しかしながら、やっぱ花のデカさとか花数が全然違いますね。

 あと、畑の赤黒フロリバンダで名前を忘れて思い出せないやつがあったが、今日同じバラを発見し、ラバグルートと判明しました。
 でもそんな名前…でしたかね?

Tsuruma_080517b あと、バラの相談コーナーで「名古屋ばら会」の人がいろいろ説明してみえたけど、農薬のパネルで殺ダニ剤のケルセンに抹消線が引いてあったので、「ケルセンはダメなんですか?」と尋ねたところ、「おおっ、ケルセンをご存知っちゅ~ことは、10年以上バラをやってみえるじゃろ」とか言われて…
 それで「名古屋ばら会に入りんしゃい」とか言われて…

 俺そんなにマニアックに見えたの?

 ちなみに俺は「ケルセンって効かんの?」っちゅ~意味で尋ねたんですけど、実は4年前に農薬の登録を抹消されたとか!
 存じませんでした…
 それで、以前ケルセンを使って全然効かなかった経験があるので、同士発見!とか思って、つい嬉しくなって発言したのだが、とんだ無知をさらけ出す結果となった。

 バーなら

|

より以前の記事一覧